マキア美セレブ Misatoちゃんのブログでクリニークのふき取り化粧水がLINEのクーポンで貰えることを知って、さっそく私もお店に駆け込んできました!


Image title


約10日使えるミニボトルに専用のコットンまでついて、タダなんて!

お得すぎますね(^^)


このふき取り化粧水は使用するのが初めてでした。


勝手な思い込みですが、ふき取りタイプの化粧水ってピリピリしそう、というイメージ。

皮脂の少ない超乾燥肌の私にとって必要な油分もふき取ってしまうのでは?と思っていました。


クリニークカウンターではその心配も相談してみたら


肌タイプにあわせて4種類の化粧水があるので乾燥肌さんにも安心とのことでした。


肌表面のザラつき、ゴワつきの原因となる古い角質を優しくふき取ることでキメが整うので、後から使用する化粧、乳液の浸透も良くなります

これは乾燥肌さんこそ使ってほしいものかも!



マキア9月号にも特集がありましたね♪

Image title


毎日のお手入れに一手間加えるだけで、なりたい自分なりたい肌になれる


そんな変化の一歩、踏み出したくなりました。


あこ☆

あこ☆OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share