いよいよ新年号「令和」がスタートしましたね!


新たしい年号と共に、MAQUIAのブログもアップします!!


まずは、【自己紹介】をさせて頂きますね


名前は

Airi

です


MAQUIAのメンバーとしては今年度は6年目となります。

初めましての方、継続してメンバーの方もそうでない方も、どうぞよろしくお願い致します!!

Image title

プロフィールの写真、かなり髪の毛長いのですが・・・


実は今バッサリと切ってボブなんです↓ ww  


Image title

MAQUIAのメンバーになった当初はコスメや美容のことはそこまで詳しくなかったのですが、

メンバーの皆さんに刺激され

コスメや美容のことがどんどん好きになりました。


MAQUIAの皆さん本当に美しくて、可愛くていつも尊敬しています!



ここ何年かは

ナチュラル系やミネラル系コスメが好きで、

コスキチに入り浸っていたりしていることもしばしば

(セイルヴォーグは毎回ツボで好きなブランド)



36歳 アラフォーとなり、気になりはじめたエイジングサイン

気になるワードは「くすみ」「たるみ」「シミ」「シワ」「乾燥」「保湿」「美白」…「美容医療」!

お年頃の悩みたくさん出てきましたー!w



パーソナルカラーは イエベ 春と明度高めの秋

ついつい買ってしまうオレンジカラーと安心のブラウン

リップも口がいくつあっても足りない!だってみんな少しづつ違うんだもの!っと常に言っています



とにかく食べる事が好きなので、カフェ巡りや美味しいお店を探すことに余念がありませんー



また、2歳になった息子とのドタバタな日々を送っています

日々追われてしまい、

私、女だっけ?となりそうな時もありますが、

MAQUIAにはママも多く、育児やお仕事の合間の美容法など参考にさせてもらったりしています



子供にまだ手がかかるので、なかなかイベントに参加できないのがちょっと寂しいのですが、

参加できた時は全力で楽しみたいなと思っています!

ただ、人見知りなので、見かけたらお声かけて頂けたら飛び上がる程嬉しいです♡


2019年度もどうぞどうぞよろしくお願い致します^^



さて、そんな私、先日行われた

『MAQUIA公式ブロガーオフ会2019』に参加してきましたー!


会場のトランクホテルはランチには来た事があったのですが、

大広間は初めて!


ドキドキしながら入ると、席は

テーブルA ステージ前で良く見える位置でした

Image titleImage title

湯田編集長のご挨拶から始まり〜

いつも湯田編集長のファッションが可愛くて、とてもお似合い!憧れですー

どちらのお洋服なのかな〜!?




セミナーは

みんな大好きな アスタリフト



Image title

Image title



富士フィルムのナノテクノロジーを屈して開発している

どの商品も優秀で、

特に昨年リニューアルしたアスタリフト、アスタリフトホワイト、UVは特に大注目ですよね



Image title


アスタリフトを代表するアイテム


ジェリーアクアリスタ

<ジェリー状“先行”美容液>


Image title


特徴は

 アスタキサンチンたっぷり

 Wヒト型ナノセラミド

 リコピン

 3種のコラーゲン


乾燥したお肌にグイグイと入っていく、先行美容液の先駆けとしても有名ですよね


私も母と一緒に愛用していますよー



次は

去年リニューアルした 

D-UVクリア ホワイトソリューション


<UVクリア美容液 兼 化粧下地>


Image title


パワーアップしてリニューアル!

ディープUVをブロックしてくれるだけでもありがたいのに、

今回、伸縮性のある独自の処方「ストレッチUVシールド」という

肌の動きに合わせて伸び縮みして破れない膜が追加されました!


もうくまなく塗れば、うっかり日焼けも防げてしまうのです!!


これ、最強ではありませんか!?



そして、エッセンス!!

Image title


赤と白

あなたはどちらが気になる?



赤はハリと輝きある肌へ!

白は美白!

Image title


私はちょっと白よりかなー

シミを根元からブロック!!!という文句にやられました



Image title


美肌劇団アスタリフトでは

綺麗にドレスアップ、正装⁈したMAQUIAのアスタリフト内閣の皆さん


それぞれ、赤と白の良いところをアピールしてくださり、とても分かりやすくて

正直どっちも使いたい!!!っと思いました


Image title

乾杯はもちろん

アスタリフトの

アスタリフト ドリンク ピュアコラーゲン10000

のカクテル!


綺麗な色ーー!!


Image title


トップブロガーの皆様

ブログは内容も濃く、読み応えもあっていつも参考にさせて頂いております


Image title


MAQUIAを支えて下さっている編集部の皆様


Image title


あれ?こんなに男性いたのね⁉︎っと

年1のオフ会だからこそなかなかお目にかかることのない部署の方ともお顔を合わせられます


Image title


そして、後半ではマミ様のメイクレッスン!

ブロガーを卒業されるとのことで、少し寂しい気持ちもありましたが、

いやいや、マミ様はもはやブロガーの枠ではなく、専門家!

私はいつもインスタでメイクを参考にさせて頂いております!!


Image title


今回使用していたフラロッソ、とっても素敵な使い方をしていたので、

欲しくなりましたー!!

さすがマミ様


Image title


美味しいお料理もたくさん頂けて

最後はデザートプレートにMAQUIAの文字が♡


Image title

そして、サプライズゲストは

伊藤千晃さんが!!


美の秘訣などお話しくださったのですが、

正直、顔の小ささと可愛らしさで悩殺されてしまい、

話がほとんど覚えていない・・・



Image title

同じテーブルのメンバーと♩(全員じゃないのが悔やまれる・・・)

Image title

お土産もたくさん頂いたのでまた次回の記事でアップいたしますね!!


2019年度もどうぞよろしくお願い致します!

Airi




▽MY instagram!!

コスメや好きなことをアップしています^^

是非繋がってくださいね♩Image title







Airi

インフルエンサー/スキンケア

Airi

11年目/乾燥肌/イエローベース

日々ベストな肌を目指す肌管理の情報通

触りたくなるような肌を目指し、日々情報を集めて研究。保湿、美白、ハリ、エイジングケア全般守備範囲です!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share