ずっと気になっていた眉ティント

なかなか手が出せなかったのですが、最近はすっぴんで過ごすことも多いので思い切ってチャレンジしてみました!


使ってみたのは

K-palette『 1DAY TATTO LASTING EYEBROW TINT』

ナチュラルブラウン


Image title

使う前から気なっていたのは

失敗したらどうしよう・・・ということ。


落ちにくい、ということはそれだけリスクがあるからなぁ・・・


とにかくドキドキしながら開けてみる

Image title

筆は使いやすい平筆。

しかもこの筆が熊の筆らしく、適度な弾力があって思っていた以上に思い通りの方向にかけることにびっくりします!


結構たっぷりつけて書いた感じがこちらです⇩

Image title

恐れていた書き損じも、

濡れた綿棒で拭けばOK!


私の場合、ビビって少し細めに書いて、後からたすイメージで書きました。笑



液は5分で乾きますが、2時間以上放置するのがオススメのようだったので

私は2時間放置。


この放置している時間がかなりダサいので夜一人になった時にこっそりと塗っていました。



剥がす時は眉頭からと書いてありましたが、眉尻の方が取れやすかったので逆方向にしました。

Image title

力を入れなくても思っていた以上にスルスルと取れて、

”眉毛が抜けちゃうのかな”という心配もよそに、気持ちいい具合に剥がれるのです


仕上がりはこんなこちら⇩

Image title

適度な色づきで自然ですよね。

Image title


これでメイクも時短にできるしすっぴんでもおかしくない感じになったので嬉しい


メイクはほんの少し書き足酢だけで大丈夫になったので本当に楽です。

Image title

日持ちとしては1日〜7日。

色素沈着するのではなく、お肌の角質とともに自然と落ちるので安心ですよね。


あまり強くこすってしまうと取れてしまうので

私も洗顔はそーーーーっと行って、できるだけ長く継続するようにしていたら

7日くらいは持ちましたよ^^ 


薄くなってきたらまた足して使ってもいいと思うので、

これからも使い続けたいと思います。


HPはこちら⇩

 K-パレット ラスティングアイブロウティント

 



Airi

インフルエンサー/スキンケア

Airi

10年目/乾燥肌/イエローベース

日々ベストな肌を目指す肌管理の情報通

触りたくなるような肌を目指し、日々情報を集めて研究。保湿、美白、ハリ、エイジングケア全般守備範囲です!

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share