ビューティ★テイストではアスタリフトのセミナーに参加していました!

アスタリフトと言えばエイジング対策としても有名ですが、
今回のセミナーでは今ままでの紫外線対策を見直していかないといけない!!っという衝撃の内容が!!!


まず、アスタリフトのセミナーでは入って直ぐ目の前にこんな可愛らしいアイシングクッキーが!!


思わずその可愛らしさにテンションが上がってしまいました☆


そして4月16日からリーニューアル発売の『ホワイトシード』を頂いて乾杯。


アスタキサンチンを含んでいるので、体の中から美容をサポートしてくれます。



本題の紫外線についてですが、


実は今まで知られたUVA UVB以外に

なんと 「Deep UVA」  という

皮膚深層部にダメージを与えてシミ・しわ・たるみなどの原因となる紫外線があったのです。



こちらはトラックの運転手さんで、常に右側のみ日に当たってしまったお写真です。

紫外線対策をきちんとしていないと、このように恐ろしい結果にも繋がってしまいます。


ひぇ〜!!思わず目を背けたくなってしまいますね。


UVAの中でも、最長波領域の「Deep UVA」に着目し、研究を続けてきた富士フイルムさんは、

この「Deep UVA」をカットすることに成功。



それが今回ご紹介いただいた


『アスタリフト ホワイト パーフェクト UVクリアソリューション』


では「Deep UVA」をカットといってもまだどれ位違うのでしょうか?

私たちた使っている日焼け止めと比較してみる実験を見てみると…

左:普通の日焼け止め

右:アスタリフト ホワイト パーフェクト UVクリアソリューション


同じ量の紫外線を当てて比較してみると、右側の丸だけ白いですよね?

紫外線のカット率は一目瞭然。

アスタリフトの商品は深い紫外線をカットしてくれるのです。


今まで使用していた日明け止めはもうこの時点で捨てたい気持ち。笑


紫外線だけではない!5つの幸せ日焼け止め!

①D-UVガード配合

 独自技術の紫外線防御剤でDeep UVAもしっかりカット

②UVアクションカプセル配合

 紫外線を浴びると、カプセルが弾け、美容成分が肌に浸透。日中のスキンケアでいきいきと輝く美肌へ整えます。

③ライトアナライジングパウダー配合

 肌にあたる「光」を巧みにコントロールし、肌色をナチュラルにトーンアップ。

④伸びのよいリフレッシュテクスチャー

 すーっと伸びて、さらっと軽いしっとり感。ダマスクローズの香り。

⑤UVセンサーキャップ

 紫外線が当たるとキャップが紫に変化するのでDeep UVAをいつでもチェックできる。



⑤のUVセンサーは本当にお役立ち!

室内にいても、場所によっては紫外線を浴びていることもあるので気が抜けない。


トップの写真と下の写真は外に持っていってキャップを見てみた物ですが、

すぐに紫になってしまいました!!


ひぇ〜!!っと直ちに室内に逃げ込みました 笑


外出時には持ち歩いてどこでも紫外線チェックをしてしまうこと間違いない。


本当にこれ便利です☆


これからは一概に紫外線といっても特に『Deep UVA』を気にしていきたいと思います。


※この記事は

  • 2015年03月26日公開した記事です。
Airi

インフルエンサー/スキンケア

Airi

11年目/乾燥肌/イエローベース

日々ベストな肌を目指す肌管理の情報通

触りたくなるような肌を目指し、日々情報を集めて研究。保湿、美白、ハリ、エイジングケア全般守備範囲です!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share