■ノンシリコンシャンプー⇒きしむ

■オイルシャンプー⇒ベタつく

■そのわりにはどちらも比較的、高価。


どちらも流行して多くのアイテムがリリースされ、私もいくつかお試しも含め使ってきましたが…

結果的に 上記のようなネガティブイメージもあって、


じゃあ…安価なシリコンシャンプーでいいじゃん。


と、ドラッグストアで買えるお安いシリコンシャンプーで

安易な「シリコンコーティングされたツヤ」に落ち着いてしまっていたのですが。


やっぱり、本当の健康毛&健康な頭皮を目指して

きちんとヘアケアしたい…と思っていたところ。


①ノンシリコンなのに 軋まない 

②オイルシャンプーなのに ベタつかない

むしろ、2つの いいとこどり♡


なシャンプー&トリートメントに出逢えました…♡


毎日、自宅での

シャンプー&トリートメントの後に、乾かすだけでサラつや髪に♡

Image title

MAQUIAブログでも既に何人かアップされていて、

どうやら流行っている様子で私もその波に乗ってみました♪


RBP(REAL BEAUTY PRODUCT)

Megami no wakka (女神のわっか)

シャンプー&トリートメント

各500ml(50回分) 各1,800円(税別)

http://www.beauty-attend.jp/shop/products/detail.php?product_id=20

Image title

商品名がカワイイ♡

そしてパケもカワイイ~♡のです。


シャンプーは

1.イオン水で髪の毛&毛穴の汚れを浮かせ、

2.リモネンで分解し、

3.アミノ酸&ベタイン(天然由来の洗浄成分)で洗う「トリプル洗浄」という新しいシステム。


トリプル洗浄で スッキリきれいに洗えますが、スースー感や きしみは一切なく、

まろやかに きれいにやさしく洗い上げるイメージ。


7つのフリー(石油系界面活性剤フリー、紫外線吸収剤フリー、鉱物油フリー、

アルコールフリー、動物原料フリー、合成着色料フリー、シリコンフリー)で

髪にもとっても優しいシャンプーです。


そして・・・

洗っていて心地よい、最大の好きポイントは、この100%天然由来の「もこもこ泡♡」

Image title

横にしても ぺたっとへたれない…♪

Image title

ノンシリコンシャンプーや

オイルシャンプーって、リキッド状のままで泡立ちが悪くストレスを感じるものも

多かったので、この「もこもこ泡」には本当にびっくり&感動♡


そしてトリートメントのほうは注目の成分「フルボ酸」配合。

フルボ酸は大地の栄養の宝庫と言われており、

アミノ酸、ミネラル、酵素、ビタミンを含んでいます。


ヘアケアに抜群の「フルボ酸」やシルクアミノ酸により

髪に多元素ミネラルとプロテインを補給して 内側から輝くような健康毛に♡


さらにココナッツ、マカダミアナッツ、アルガン、ツバキ などのオイルもたっぷり配合で、

ツヤツヤの美髪に♪

Image title

もこもこ泡で 楽しく スッキリ洗えて♡

フルボ酸&高級オイルで 乾かすだけで つるつる サラサラの髪の毛になって♡


毎日のヘアケアが ぐっと楽しく幸せになる、「女神のわっか」。

ブロガーの中で流行っているだけのことはある!オススメです♡

AiAi

インフルエンサー/スキンケア

AiAi

12年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラメイクや時短スキンケアで、簡単たのしく美容と向き合う!

“普通の主婦”が ちょっと日々努力するだけで スキンケアやメイクがかわる!という、等身大の自分を大切にするさりげない美容方法を発信。またエイジレスな愛らしいビジュアルも注目。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share