皆様のヘアスタイルの悩みは何ですか?


私は、髪の量が多いこと。

油断すると、シルエットが「四角く」なってきてしまうこと(><)


BEFORE★

重さが限界・・・写真右のワタクシ、

ワックスでボリューミーにしたのも失敗で、ボンバーヘッドになっています…歌舞伎町ホストか!爆

Image title

↓↓↓


AFTER★


先日、カット&カラーで 綺麗にヘアメンテ♡


サイド&後ろの余分な重たさがなくなり、
かーなーり扱いやすくなりました\(^o^)/♪


重さがなくなり、かといって軽くなりすぎてはいない、

「重・軽」の絶妙なバランスがGOOD♡

Image title

サイドシルエットを意識した、きれいなカット♪

Image title


Image title「普段、自分の髪やメイクをする時は、

正面から見てチェックする方が多いと思いますが、

実は日常の中では、斜めや横から見られる事の方が多いのです。

なのでヘアスタイルもサイドシルエットを大切にしましょう!」


というのが、今回ヘアカット&カラーを担当してくださった、

銀座のヘアサロン
ANTERET(アンテレ)のトップスタイリスト、石川さんの お言葉☆


私も日頃から、合わせ鏡で、ヘアスタイルを横、斜め、後ろからチェックしています~!

Image title

石川さん曰く、

今回よりだいぶ前のカットの段階で、サイドの髪が軽すぎる状態に切られてしまっているので

よけいにサイドや後ろが重くなるとバランスがとれなくなってしまっているのだとか。


なのでサイドは伸ばして厚くしたほうがバランスよくなるそう。確かに!

場所によって、

伸ばす・増やすと、切る・減らすの調整をしながら、

より理想のショートボブを目指そう!!と思います♡


ヘアカットで 印象はガラッとかわる!

そして、人からみた印象は 正面ではなく、横や斜めからチェックすべし!







AiAi

インフルエンサー/スキンケア

AiAi

12年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラメイクや時短スキンケアで、簡単たのしく美容と向き合う!

“普通の主婦”が ちょっと日々努力するだけで スキンケアやメイクがかわる!という、等身大の自分を大切にするさりげない美容方法を発信。またエイジレスな愛らしいビジュアルも注目。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share