どうも、こんにちは♡

MAQUIAブロガー「大人ショートボブ推進隊長(自称)」の☆AiAi☆です。


クールだったり

ボーイッシュだったりというイメージのある「ショートボブ」。

似合う服も、そのイメージの中で狭まるかなって思っていました。


でも意外と!!!!


私は髪を切る前より ファッションの幅がぐーんと広がったので

今回はその魅力についてお伝えしたいなって思います♡


ロング+前髪アリのときは、

似合わなかった、Tシャツ+デニムみたいなカジュアルファッション。

(3年前 30歳の写真。小学生がディズニーランドに行くみたいなファッションセンスについては

ここでは深く追及しないであげてくださいw)


髪を切ったら 以前より断然、カジュアルファッションが似合うようになったのは

嬉しいことだったのですが、

Image title

Image title


それは想定通りとして。意外だったのは

フェミニンなファッションも、思いのほか、イケるということ!

Image title

Image title

顔が キリリとしてはいないので

前髪ありロングとかだと、ふわふわしすぎてしまうところ、

ちょっと辛口要素が加わって、甘辛バランスがちょうどいいのかも。


もちろん、ちょっとエッジの効いたスタイルや

Image title

タイトなトップス+タイトスカート、みたいなファッションは

ロングのときより断然、似合うように♡

Image title


短い髪にも、おでこ出しにも、ほんと~に抵抗があり、10年以上前髪ありロングで、

ショートとか おでこ出しって キリリ美人なひとじゃないと

似合わないと思っていたのですが

あっさり薄い顔を スッキリ出してしまうほうが、断然アリ!なんだと

切って過ごしてみて、気がつけました。


前髪あると、私の弱点である ちっこい「目」に視線がいってしまいますが、

前髪ないと、全体に視線がいくのです!!! 視線拡散効果~!!!もっと早く気が付けばよかった!


ちなみに!

ボブってほんとーーーに 奥が深くて。


ロングからボブに切ったばかりの頃は前髪アリだったのですが…

いま振り返るとなんだこの中途半端なヘアスタイルは!


この中途半端な長さ+前髪アリならむしろ

ミディアムとかロングのほうがいいですよね^^;

毛先をうまく巻いてアレンジとかしていればまだしも…


長い髪から髪を切ったものの、なんか似合わない!と思ったことがある方。

そこで似合わない、と決めつけるのは早いです!!!


もちろんそこから伸ばすのもアリですが、ぜひ、

①レイヤーあり・なし(ワンレングスか否か)

②前下がり・前上がり、

③前髪ありなし、など、スタイルをかえてみて、

似合うボブを追求してみてください(^◇^)!


私も、↑の写真のときは、短いの似合わない?と諦めそうでしたが、

その後、さらに切ったり、前髪を伸ばしたりして、いまでは 絶対この長さがイイ!と 皆様に言ってもらえるようになり、

似合う服も増えて、切ってよかった♡♡♡と思いました。


これからも シーズンによって髪色をかえたり、

重軽バランスを調節しながら、ショートボブスタイル、楽しみます♡


Image title

迷ってる方は一度ぜひ、切ってみちゃいましょう!!!

大人ショートボブを、レッツトライ♡





AiAi

インフルエンサー/スキンケア

AiAi

12年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラメイクや時短スキンケアで、簡単たのしく美容と向き合う!

“普通の主婦”が ちょっと日々努力するだけで スキンケアやメイクがかわる!という、等身大の自分を大切にするさりげない美容方法を発信。またエイジレスな愛らしいビジュアルも注目。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share