「マルチ使いコスメ」を駆使したら・・・ポーチはどこまで軽くなるのか?!

検証してみました!


最新号♡「MAQUIA」10月号には・・・

「守備範囲広すぎコスメがエラい!」という面白いページがあります♡


リップ&チークの兼用は、もはやもう常識だとしても・・・

Image title

Image title

え?! リップラインとアイライン兼用?!

アイブロウとアイラインも兼用?!

と新しい提案が!!! しかもそのメイクが、可愛い!!!


この「マルチ使いコスメ」テクを駆使すれば、ポーチの中身ってかなり断捨離できちゃうんじゃないの?!


と思い、さっそく

「マルチ使いコスメ」を駆使したメイク&ポーチの最小化

に、チャレンジしてみました♡ 

Image title


このメイクを・・・

こちらのImage titleめっちゃ少ないアイテムで!!!


メイクのステップは次のページでご紹介します♡


ちなみに、本誌に載ってるテクと、私のオリジナルテクと両方まぜてます!是非ご覧ください♡


つぎのページへ>>>


あらためて、使うアイテムはこちら!

Image title

前提条件として「お化粧直し」に持ち歩くポーチの最小化、

という設定ですので、これだけで完璧なメイクをつくる、というわけではなく、

出かける前にベースメイクは別途しておく、という言い訳をさせていただきつつ・・・いってみましょう!


1 チーク&リップをマルチ使い

チーク&リップ兼用は、もはや常識中の常識!


マルチコスメの代表格。「ヴィセ リシェ リップ&チーク クリーム」1,000円

私は 主にPK-4 コーラルピンクを愛用中♡

Image title

ニッコリ笑って 頬にポンポン。リップにもトントン。

Image title

ちなみにキャンメイク クリームチーク 580円

も、チーク&兼用アイテムとして便利♡

Image title

CL01クリアレッドハート、07 コーラルオレンジ、
08 マシュマロピンクを使っています♡


レッド、オレンジ、ピンクとあると毎日のいろんなメイクの血色出しと

持ち歩きポーチでのお化粧直しに

対応できるのでほんとに便利です♡


さてさて、ここからが衝撃の新展開☆

2 リップライン&アイラインをマルチ使い

本誌P72に掲載されている この右のメークを真似っこ♡Image title


手持ちのリップライナー

「インテグレート リップフォルミングライナー PK750」864円(税込)

で、下まぶたにピンクのラインを入れて、

ほんのり赤みを帯びた ウサギ目 にチャレンジ♡

Image title

本誌のメイクと似せたくて、上まぶたをアイシーカラーにするために

私は 「メイベリン カラーショーライナー GN-1ピーコックグリーン」1000円(税抜)

を使用。カラーライナーでアイメイクすることで、ポーチのさらなる最小化を目指しました!


秋はネイビー、バーガンディー、カーキなどのアイライナーもいいですね♡


続いて・・・

3 アイブロウ&アイラインをマルチ使い


本誌P73では リキッドアイブロウで提案されているのですが、

私はコチラの

「エスティーローダー ダブルウェア ステイ イン プレイス ブロー リフト デュオ

03 ハイライト/ソフトブラウン」を使用。


まず

①アイブロウとアイラインを兼用。クリーミーで滑らかなテクスチャーなのでアイラインとしてもスルスルひけます。

Image title

さらに!!!

②アイブロウのハイライトと、インサイド アイラインを兼用!

このアイブロウペンシルのもう片側についているハイライトを眉下と・・・

目の下、インサイドラインとして入れて、白目を綺麗に魅せる!というように使いました☆


そして

4 ベースメイク&コンシーラー&ハイライトをマルチ使い

YSLを代表する魔法の筆ペン、

ラディアントタッチ 1本で、ベースメイクの気になるところをお直し!

Image titleクマやくすみを隠したり、ハイライトを入れたり☆

Image title

ちなみに先日、記事アップした 

【簡単】メリハリ顔のつくりかた♡コンシーラー&ハイライト2役アイテム【ジバンシイ新作】

ジバンシイのタン・クチュール・コンシーラー も まさにピッタリなのですが

9月4日発売でまだ持っていないので~発売されたら是非GETしたい!



ニキビやシミなど しっかりめに隠したいお悩みがある場合は、

「イプサ クリエイティブコンシーラー」3500円(税抜)

を代わりに持ち歩くのもアリ☆


こちらだと3色あるし、ミラーもついていてお化粧直しに便利なので☆

Image title

全体にファンデを塗り重ねず、気になるところだけチョイっと直すのが

厚化粧にならないコツだと思います♡


メイクのステップとしては最初なのですが コスメ一覧に4と番号を振ってしまったのと、

今回のメインテーマがカラーアイテムなのでこの順番です、あしからず^_^;


さて、このようにマルチ使いコスメを駆使して、ポーチはどこまで最小化できたのか?!

気になる?もうバレてる?

結果は・・・?

つぎのページへ>>>

なんと 驚きの「ティッシュケース」サイズのポーチに楽々、おさまった!!!

Image title

ご紹介したマルチ使いコスメに、

目薬、リップ、ブレスケア、

という マストアイテムを加えても、

余裕で ティッシュケースサイズのポーチに収納できちゃった!


ティッシュと一緒に、最低限のコスメを持ち歩いてスマートなオンナに♡

Image title

こんなときに!お役立ち♡


☆ふだん、お化粧直しは ほんと~に最低限!だったらポーチを断捨離しちゃお!

☆仕事中にデカい化粧ポーチをお手洗いに持っていくのは気まずい~

☆パーティーでクラッチバッグの荷物を最小限に!


夫と出かけた時もお手洗いで

そんなに化粧直しのために待たせられないので、こんな感じでミニマムに出かけたいなって思います!


最近、ポーチの断捨離を心がけていて

Image title

↓↓↓

Image title

こんな感じだったのですが、

今回はいまだかつてない最小化ができて、楽しかったです♡


コレで あなたもスマート化、

OK~!みなさまもぜひ♡

Image title

☆AiAi☆


AiAi

インフルエンサー/スキンケア

AiAi

11年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラメイクや時短スキンケアで、簡単たのしく美容と向き合う!

“普通の主婦”が ちょっと日々努力するだけで スキンケアやメイクがかわる!という、等身大の自分を大切にするさりげない美容方法を発信。またエイジレスな愛らしいビジュアルも注目。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share