先日、ヘアカラーを秋色にチェンジ♡


ほんのりルージュの入ったツヤある赤み系カラーでツヤアップ♡

そしてハイライトも入れました♡
立体感あるカラーに満足♡

Image title

今回は、赤坂の
HAIR SALON Wing.さんのモデル撮影用に、

スタイリストNARUMIさんに事前の仕込みでカット&カラー&トリートメントをして頂きました♡


ストレートのボブスタイルでもハイライトが活きて

自然な立体感が♡


私のように2:8や3:7パートに分けていて片側が重めの方は特に、

3Dカラーで立体感をつけるの、オススメです♡

Image title

↑こちらは先週末、ユーフォリアさんの撮影会にて。(まだモニター画面を写メしたもので宣伝掲載用のではなく仮ですが)


先月までは こんな感じで明るめの夏色でしたが・・・↓

【BEFORE】

Image title

9月に向けて、そろそろ秋色ヘアがしっくりくる時季ですね♡

【AFTER】撮影カット&衣装が夏っぽいのはあしからず・・・

Image title

Image title

秋のヘアカラーの流行のひとつとして、黒髪やダークトーンのグラデーションカラー

とか、アッシュ、いうのをキーワードとして聞きますが、自分に似合う色・パーソナルカラーを意識して、

しっくりくるヘアカラーを選びたいものですね♡


パーソナルカラーが ウィンター(冬)の方とかは まさに、色が・・・黒髪とか パープル系ブラウンとか。質感はアッシュが似合うようですね。


私はパーソナルカラーがスプリング(春)なので 

色は明るいブラウン、質感はハイライトなどを入れてツヤがある方が似合うとされているので、今回のヘアカラーしっくりくるなあって思います♡


先週はMAQUIAブロガーのお友達に何人か会ったのですが 

自分から言わなくてもヘアカラー新しくなった?と気が付いてもらえて、ほめてもらってうれしかったです♡


8月はヘアカラーを秋色に準備完了。

9月になったら ファッションもメイクも秋色にしていきたいと思います♡

AiAi

インフルエンサー/スキンケア

AiAi

12年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラメイクや時短スキンケアで、簡単たのしく美容と向き合う!

“普通の主婦”が ちょっと日々努力するだけで スキンケアやメイクがかわる!という、等身大の自分を大切にするさりげない美容方法を発信。またエイジレスな愛らしいビジュアルも注目。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share