実は、20代の頃は、ず~っと

前髪あり+ロングヘアでした


私の髪のコンプレックスは

「硬い」「多い」「クセがある」


写真でもわかってしまうと思いますが、硬い髪の毛が、

カラーとパーマのダメージでさらにキシキシしています。。。


ロングのダウンスタイルがまとまらず、かといって不器用でヘアアレンジも苦手で(~o~)・・・

長い髪をうまく扱えず、持て余していました(>_<)


ロングヘアだと、しばらくヘアサロンに行かなくてもよい、という話もよく聞きますが、

私は毎月ヘアサロンに行かざるをえなくて・・・

というのも、毛量が多いので ハサミを定期的に入れないと まとまらなくなり。

クセがあるのでストレートも ときどきかけたり。前髪もつくっていたのでカットや部分ストレートをかけたり。


ずっと、柔らかくてサラサラなロングヘアに憧れていましたが ストレートをかけるとよけいにダメージで硬くなり・・・涙。

結局ロングヘアのときはコンプレックスは克服できませんでした。

=================================


さてさて、そんな私も30代になり。結婚式が終わったと同時にバッサリとカット。

前髪あり重めボブなどを経て・・・今は

「ショートボブ」がすっかり定着。


実は 「硬い」「多い」「クセがある」私の髪には

レイヤーを入れたショートボブがピッタリだったのです~♡


「硬い」

ハリ・コシがある

と美容師さんにポジティブに褒めて頂いたときは涙が出るかと思いました(笑)!


「硬い」「多い」「クセがある」

⇒30代になってもハリ・コシがあり、

ボリュームがあって、

適度なクセがあるからこそ、ふんわりショートボブが作れるのだそう。


さらに、顔のラインに沿ったカットで小顔効果も抜群♡

Image title


秋冬は重ためでレイヤーをおさえたショートボブにしましたが

夏はレイヤーをしっかり入れた 涼しげショートボブが お気に入り。


上の写真は↑昨年の夏。


そして今年の夏もまた。涼しげなショートボブに。


続きは次のページに⇒⇒⇒


Image title

コチラの写真は↑ 

1か月前、5月下旬に表参道・青山にあるヘアサロン

CLASICOにて、サロンモデル撮影をしたときのもの。



カラーをしてから2スタイル撮影。

ランダムに巻いた↑のスタイルと、


乾かしただけのナチュラルなスタイル。

普段も、乾かすだけで まとまるので楽で、本当に扱いやすいです~!


「硬い」「多い」「クセがある」

私のコンプレックスが一掃されて・・・私にとってショートボブは神ヘア!


もちろん、上記のコンプレックスがない方でも、


30代~にあった髪型にしたい方

大人ヘアにしたい方

♡かわいい系よりキレイ系を目指したい方

そして・・・

♡顔のラインに沿ったカットで小顔効果を出したい方

夏のすっきりショートボブ。オススメです~!


========================================

CLASICO @ 表参道、青山

http://www.beauty-box.jp/salon/clasico/


フライングタイガー コペンハーゲン表参道ストアのすぐ向かいにありますよ♡


ご担当頂いたのはディレクターの河合さん。

とっても素敵に仕上げていただき本当にありがとうございました~!



MAQUIAの撮影がきっかけで前髪ナシのショートボブにしてから1年ちょっと。

もうこのヘアスタイルがすっかり自分のトレードマークに。


コンプレックスが一掃されて、扱いやすくて♡カットやセットの仕方で色々と表情を変える!

・私にとってショートボブは神ヘア!

AiAi

インフルエンサー/スキンケア

AiAi

12年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラメイクや時短スキンケアで、簡単たのしく美容と向き合う!

“普通の主婦”が ちょっと日々努力するだけで スキンケアやメイクがかわる!という、等身大の自分を大切にするさりげない美容方法を発信。またエイジレスな愛らしいビジュアルも注目。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share