12月、クリスマスシーズンを意識したRED系で

パーティにも合いそうなネイルにしてみました♡

Image title

■プチプラ 300円!(フレークネイルは360円)

■豊富なカラバリ なんと全175色! 


マニキュアでのセルフネイル派に強い人気の

NAIL HOLIC

http://nailholic.jp/

今回は全てネイルホリックのアイテムを使いました♪

Image title

写真右)最近までジェルネイルをしていたり冬の乾燥でネイルが弱っていたので、

ベースコートは弱い爪を補強できるタイプのベースコート SP030 を使用。

写真右から2番目)トップコートはグリッターフレークをコートするということもあり、

ぷっくりツヤジェルコートのSP012 を使用。


そして、メインで使ったピンクはPK813 です。


クリスマスカラーの赤!を使うか迷ったのですが、

薬指に強めの赤のフレークネイルを使うこともあり、

全体的に強くなりすぎないように…でも、クリスマス意識で…と、「赤」寄りのピンクを選んでみました。

Image title

そして、薬指のアクセントに使ったのが・・・パーティフレークの中から

クリスマスカラーのREDが入ったSP024 です。

Image title

デザインは ごくシンプルに・・・

薬指以外の4本をPK813で塗り、

薬指を パーティフレーク SP024で塗りました。

Image title

左手は、ベースコートを塗った後、パーティフレーク SP024だけで塗りましたので少し自爪が透けましたので、

右手は、ベースコートを塗った後、PK813を薄く塗ってから、パーティフレーク SP024を塗り重ねて、比較してみました。

Image title

右手はピンクの上に重ねているのでピンクみが加わって、おもちゃのジュエリーみたいな?そんな感じになったかも。

赤のフレークネイルだけで塗った左手のほうが、赤!感はありますね、

Image title

職場ではネイルをできない・・・という方も NAIL HOLIC のネイルなら1本300円とプチプラで、

さっと塗れて速乾なので、休日限定で デザインネイルを楽しめるのでよいですよね♥

こちらのような ごく簡単なデザインなら 気軽に楽しめてオススメです♥


ザ・赤! を塗ってみてもやっぱりクリスマス感が出てよいかなと思ったので、

また他の色でも試してみたいと思います。


あと、パステルスノー シリーズのピンクとブルーも買ってきたのでそちらを交互に塗って冬のパステルネイルとかも楽しみたいと思っています。


シャネル、ディオール、アディクション、ポール&ジョーあたりのデパコスのネイルポリッシュも塗りやすくて色もきれいで好きですが、

ドラッグストアや100均で ごそっと まとめて何本か買ってくるのもやっぱり楽しいです♪

AiAi

インフルエンサー/スキンケア

AiAi

12年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラメイクや時短スキンケアで、簡単たのしく美容と向き合う!

“普通の主婦”が ちょっと日々努力するだけで スキンケアやメイクがかわる!という、等身大の自分を大切にするさりげない美容方法を発信。またエイジレスな愛らしいビジュアルも注目。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share