ショートヘア、ショートボブ、ボブ…

短かい髪にしてからは、結婚式やpartyでも ヘアセットできないし、

髪はおろしていくだけ

という方、多いのではないでしょうか?


↓私も髪を顎くらいまで切ってからは、

結婚式やパーティでも

ヘアスタイルはそのままおろしたストレートヘア なんてことが、

以前は多かったです。

短かい髪にしてからは、結婚式やpartyでも ヘアセットできないし、

髪はおろしていくだけ。

それって、「顎ラインくらいまで切った方」あるある、ではないでしょうか?

Image title

実際、結婚式やパーティに出席しても顎ラインより上の、

髪が短い方がヘアセットしてるのって、あまり見かけないですねー。


「髪の毛が長い時は、結婚式やパーティのたびに毎回ヘアセットのお金も時間もかかっていたけど楽になった〜♬」

なんていいながらも、内心、なんか寂しい。


髪が長い方の、華やかアレンジヘアを見て、実は羨ましくなったり。

そんなことってありませんか?


・・・・私もそうでした。


でも!諦めないで!

プロの手を借りればレイヤーの入ったショートボブだって

華やかアレンジヘアに!!!

Image title

先日、12月9日に36歳の誕生日を迎え…夫とディナーに出かけるためにFRAY I.Dのドレスを購入していたということもあって、

普通におろした髪じゃ寂しいな~と思い、ヘアセットしてもらいました♥

レイヤーの入ったボブの私の髪の毛も…プロの手にかかると、ジャーン!Image title

レースの大人かわいいドレスに合わせて、今回はセンター分けで編み込みを入れたフェミニン寄りのアレンジにしてくださいました♪


おかげさまで、素敵なヘアアレンジでウキウキし…よりいっそう楽しい誕生日デートになりました♪

Image title

ヘアアレンジのおかげで、クール系になりがちな前下がりボブの私も、

この日だけは フェミニン系になれた~♥


こちらのヘアアレンジは、

銀座にある有名ヘアサロン 【U-REALM ginza】ユーレルム ギンザの

谷垣さん(ガッキーさん)http://gacky0504.com/

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000380257/stylist/T000423654/

に やっていただきました♥


※写真は以前、別のイベント時にヘアアレンジしていただいたときのもので、

まだ表参道 青山のユーレルムにいらしたときの。

Image title

これは別のイベントの時のアレンジで、センター分けではなく斜めパートで

アレンジしていただいたバージョン。

Image title

2年前、コチラの記事

>>>ショートボブでも【簡単カワイイ】華アレンジ♥>>>

Image title

でご紹介したヘアアレンジも、ユーレルム谷垣さんによるもので、このときはサロンモデルの撮影のお仕事でやっていただいたのですが、

ショートボブでもこんなにアレンジを楽しめるんだ!と感動し、

それ以来、ときどきイベントがあるたびに ガッキーさんにヘアセットをお願いしてます♪


↑このときは、くるりんぱ、を入れて、他の髪の毛をねじ込んでいるので、自分でもできるようになっているので、

自分でやってみたい方は、是非そちらの記事をチェックしてみてください!


短い髪の方でも、プロの技を駆使したヘアセットで、ウキウキ気分で

結婚式やpartyに出かけましょう♥

Image title


短い髪の方の(もちろん長い髪の方も!)

華やかアレンジヘアは


【U-REALM ginza】ユーレルム ギンザの

谷垣さん(ガッキーさん)http://gacky0504.com/

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000380257/stylist/T000423654/


ご指名で♪


Image title

間違いなしのワザあり美容師さんです。

そしてとても穏やかで、話しやすくて、良い人(^◇^)これとっても大事ですよね!


ショートやボブの方も、

自分でor プロの力を借りてヘアアレンジをしてみると、

また楽しみが広がるので、ぜひ!!!


AiAi

インフルエンサー/スキンケア

AiAi

12年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラメイクや時短スキンケアで、簡単たのしく美容と向き合う!

“普通の主婦”が ちょっと日々努力するだけで スキンケアやメイクがかわる!という、等身大の自分を大切にするさりげない美容方法を発信。またエイジレスな愛らしいビジュアルも注目。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share