眉サロン(眉毛サロン)で、定期的にプロに「正解眉」を決めてもらうと、毎日のメイクが楽になる!

MAQUIAの調査でも、お悩みNo.1パーツは「眉」!


メイクが得意な方でも、苦手ということが多いのが、「眉メイク」!



MAQUIA読者やMAQUIAブロガーの方は美容への関心が高く、


また、自分でお手入れすることが好きな方が多いと思います。



私も基本的には自分で解決したいのですが、「眉」だけは、


定期的にプロに「正解眉」を決めてもらったほうが 楽!


と思っています!


Image title


以前、こちら のマキアオンラインでの眉のお悩み記事に登場させていただいたように、


自眉はこんなふうに、左右差があってまばらだったのですが・・・



Image title


↓ アイブロウサロンでプロに手入れをしていただくと、じゃーん!


Image title


左右均等に整った眉に!


そしてそして・・・メイクを落としてすっぴんでも、じゃーん!


Image title


左右差がなく整っているので、眉マスカラで色を整えるだけか、


ちょこっと眉パウダー/ペンシルで描き加えるだけでOKになり、


朝の眉メイクが めっちゃ楽に!



私の眉は、


左右差があって、どちらに合わせていくべきか、正解がわからなくなってしまうので、


以前は、定期的に 都内を中心に6店舗展開しているMAMEW


http://mamew.jp/makeup/makeup_studio/


という メイクアップアドバイス&レッスンや、メイクアップサービスを短時間でしてくれる


お店で 5000円(税抜)で5回分!(1回あたり1000円)の眉スタイリング回数券を買い、(1回払い単価だと1297円)


定期的に、眉の整えをしていただき、「正解眉」を手に入れて、またそのラインに従って眉メイクをしていました。



そちらも、1回15分 1000円 と短時間・低コストで オススメではあるのですが、


眉のムダ毛のお手入れが シェービング(剃る)のみ。少し時間が経つとまた生えてくるので


「正解眉」ラインがだんだんわからなくなってくることも。




そこで、今はバージョンアップし、ムダ毛を脱毛してくれるタイプの 本格的なアイブロウサロンに通うようになりました!



私が通っているのは、表参道・明治神宮前・原宿から歩ける立地にあるサロン「bienn」さんです。


http://biennbienn.com/


インスタグラム https://www.instagram.com/bienn2009/


Image title


施術時間 約1時間で 6000円


(こちらのブログを見た!/もしくは、biennさんのインスタを見た!で初回は1500円引きになります)


のアイブロウシェイピング のメニューを受けています。


詳しい施術の流れは こちら⇒http://biennbienn.com/flow/



まあ、ざっくり言うと、こんなふかふかのベッドに寝ているうちに・・・


Image title


眉がこんなふうに整います!


Image title


1回目にモニターで施術して頂いたときの写真なので、


より、眉のまわりが ボサボサで点々にムダ毛が生えていてわかりやすいのですが(笑)


Image title


表情や骨格の癖、眉の生え方などから、
眉型を決めて綺麗に整えてくれます。


もちろん、どんな眉になりたいのか。理想をお伝えして、それに基づいてデザインしてくれます。



インスタグラム https://www.instagram.com/bienn2009/


や こちらのページhttp://www.bienn.co.jp/eyebrow01.html


にいろんな眉の施術例があるので私とは違う眉タイプの方もご覧になってみてください。



アイブロウサロンに行くと、どうして眉メイクが楽になるのか?


その秘密は、


眉まわりの 余分な毛を ワックス脱毛し「正解眉」ライン を決めてもらえる


眉の中の余分な毛をツィザーで「間引き」してくれるので、ボサボサ感のない理想的な眉に


そして③決めてもらった「正解眉」ラインにしたがって眉を守って育てていくので、どんどんきれいな眉に



①については、自分で剃るか抜くよりか、きれいに脱毛できるし、持ちが良い!ということで、多くの方が眉サロンに期待できる点だとご存知だと思いますが、


わたし的に、眉サロンbiennでプロにやっていただく利点としてもう一つでかいと思うのが②の「余分な毛の間引き」です!



長い余分な毛を自分で手入れするときって、コームを押し当てて出てきた余分な毛をシザーでカット・・・という感じになりますが


これ、難しくないですか?切りすぎてしまってスカスカになったり、毛が短くなりすぎてしまったり、不揃いになってしまったりという経験ありませんか?


プロに間引きしてもらうと、めっちゃ楽だしキレイですよ~♡



③に書いたように、


1回目では間違って剃ってしまっていたところは残してくれましたので、そこはフジコ眉毛美容液ファーストを塗って生やしていきました。


それによって、最近は先ほど載せたように すっぴん眉でも 眉マスカラだけでもOKなくらいの楽な眉に~♪


Image title


私が通っている


アイブロウサロンbiennさんは、最初はインスタグラムでつながってお声かけいただき、


モニターモデルとして受けさせていただいたのですが、


1時間寝ているだけ(笑)でお任せで「似合う理想の眉」に仕上げてくれて、


ムダ毛や余分な毛も抜いてくれて眉メイクがとっても楽になって気に入ったので通うようになりました♪



サロンの様子はこんな感じ↓

眉サロンで「正解眉」を決めてもらうと眉メイクが楽になる!_1_1
<p>待合室などもきれいでおしゃれで、期待感も高まります♪</p>
眉サロンで「正解眉」を決めてもらうと眉メイクが楽になる!_1_2
<p>アイブロウテンプレートなどの専用グッズもいろいろと揃っていたり、</p>
眉サロンで「正解眉」を決めてもらうと眉メイクが楽になる!_1_3
<p>もちろん、施術後にメイク直しができるブースもあったりして♪</p>
眉サロンで「正解眉」を決めてもらうと眉メイクが楽になる!_1_4
<p>技術も間違いなく信頼でき、そして、ゆったりくつろげるのでオススメのサロンです♡</p>
眉サロンで「正解眉」を決めてもらうと眉メイクが楽になる!_1_5
<p>表参道・明治神宮前・原宿から歩ける立地にあるのもウレシイ!</p>
眉サロンで「正解眉」を決めてもらうと眉メイクが楽になる!_1_6
眉サロンで「正解眉」を決めてもらうと眉メイクが楽になる!_1_7
眉サロンで「正解眉」を決めてもらうと眉メイクが楽になる!_1_8
眉サロンで「正解眉」を決めてもらうと眉メイクが楽になる!_1_9
眉サロンで「正解眉」を決めてもらうと眉メイクが楽になる!_1_10


ちなみに通う頻度については、月1回通うのが理想的だそうで、あとは、眉の生え具合で個人差はありますが、

私はサロンに行ってから約2か月くらいは眉メイクが楽だと感じ、2か月あけちゃったりもしました。

2か月くらいで、だんだん正解眉から遠のいて不揃い感も気になってくるので、最低でも2か月に1回通うとよいかと思います。


アイブロウ&アイラッシュサロン「bienn」

営業時間:平日11:00~ 20:30/土11:00~20:00/日11:00~18:30
定休:火(祝日は営業)
住所:〒150-0001東京都渋谷区神宮前3-15-9クレスト表参道2F
TEL:03-5413-5522
アクセス:
東京メトロ「表参道駅」A2出口より 徒歩 約10分
東京メトロ「明治神宮前(原宿)駅」1~6番出口より 徒歩 約10分
山手線「原宿駅」竹下出口より 徒歩 約10分

http://biennbienn.com/

インスタグラム https://www.instagram.com/bienn2009/


Image title


AiAi

インフルエンサー/スキンケア

AiAi

12年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラメイクや時短スキンケアで、簡単たのしく美容と向き合う!

“普通の主婦”が ちょっと日々努力するだけで スキンケアやメイクがかわる!という、等身大の自分を大切にするさりげない美容方法を発信。またエイジレスな愛らしいビジュアルも注目。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share