Image title

1日1分(なんなら数秒でもOK!)

「二の腕」ふりそで肉とバイバイ!できちゃうエクササイズ。


あ~いよいよ、本格的な夏の到来で、

半袖やノースリーブを着る機会も増え、二の腕が最も気になる時季がやってまいりましたね。


ご存知の方も多いと思いますが・・・

重たいものを持ったとき・力こぶをつくるとき等、

ひじを曲げたときに動く「上腕二頭筋」を鍛えても、二の腕の「ふりそで」肉は落ちません。


「ふりそで」と言われる部分は、

「上腕三頭筋」といって、ひじを伸ばしたときに動きます。


なので、ひじを伸ばす動きで、上腕三頭筋を使ってあげるのが 

「ふりそで肉」を落とす運動、となります。



① 写真左★

手のひらを上・手の甲を下、指先は内側、にして、手をぐーんと伸ばします。

「ふりそで」部分がぴーんと伸びてるのがわかるハズ。

両手でやっても気持ち良い♪ 


② 写真右上★

肩甲骨寄せ。

背肉だけでなく、ふりそで肉にも 効きます♡


そ・し・て・・・!


「ふりそで」肉バイバイに、1番効果的 でオススメなのが、

「後ろ手」バイバイ!


③ 写真右下★

  1. 背筋を伸ばし、脇を閉めたまま、肘を伸ばして 両手を真後ろに突き出します。
  2. 手首を軸に、バイバイするように腕をひねります。←「ふりそで」部分が動いているのを感じながら! ※動くほど肉ない人は肉は揺れなくても ふり袖部分がキューっと引き締まるのを感じるはずです。


①~③いずれも、肩甲骨から腕を伸ばすことを意識するのが大事!


③は テレビや本でも扱われている 「二の腕 簡単やせコツ」なので、知ってる~という方も

多いかもしれませんが、マキアブロガーのお友達とかと話した時に、知られていなかったので、

是非シェアを♡ と思って書きました。



基本的に、本を見ながらの 長~い工程のエクササイズは どうも続きにくい私です。家では簡単なことじゃないと続かない。


これらは、思い出したときに さっとできる、短時間&覚えやすい うえに、

効き目もあるので、オススメです!


毎日の習慣と言わずとも、思い出した時が好機!と思い、ササッとやってみてください♥


※2015年6月に投稿した記事を一部、加筆修正したものです。


AiAi

インフルエンサー/スキンケア

AiAi

11年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラメイクや時短スキンケアで、簡単たのしく美容と向き合う!

“普通の主婦”が ちょっと日々努力するだけで スキンケアやメイクがかわる!という、等身大の自分を大切にするさりげない美容方法を発信。またエイジレスな愛らしいビジュアルも注目。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share