冬は、ちょっと巻いたヘアも イイ♥


髪にボリュームを出して巻いた分、首のつまったニットよりも、

首筋&デコルテを出したニットのほうがバランスがとれますよね♥

Image title

「冬でも 首筋&デコルテを出すには」

■カサカサせず潤っていて

■なめらかで

■キュッとした

首筋&デコルテをKEEPすべく・・・ケアが必要です!!


前回、コチラの記事

>>>【オンナ度UP】「冬でもデコルテを出す」には・・・必須のケアって?>>>

では、

お肌だけでなく、デリケートで乾燥しやすい「首筋&デコルテ」もケアできる、

保湿重視のエイジングケア美容クリーム♥

をご紹介しましたが、

Image title

今回は、特に 「明日はデコルテを出す服を着るぞ」(デコルテの出た服で撮影するぞ)

というときに、私がお風呂で行っている、

簡単だけど ちょっと贅沢でスペシャルな、オイルを使ったボディケアをご紹介します♥


それは・・・お風呂で簡単「オイル×3回」ボディケア です。

そう、お風呂で3回もオイルを使うのです。でも、とても簡単。


使うのはコチラ。

THANN バス&マッサージオイル LR

内容量:295mL 3,888円(税込)


LR⇒ラベンダー&ローズマリーの意味。

ラベンダー&ローズマリーの芳香に包まれて心身ともに深くリラックスできるので、夜の入浴にピッタリです♥


肌を柔らかく保つコメヌカ油をベースとし、ココナツ油やラベンダー花油も配合されていて、


ココナツ油はお肌を保護し、入浴後の乾燥から守ってくれます。

また、

コメヌカ油には他の植物オイルと比較しても、非常に多くの天然のビタミンEが含まれていて、

保湿だけでなく、お肌に必要な油分を与えたり、紫外線を予防する有用成分でもあります。

Image title

THANN バス&マッサージオイル LR

その名の通り、バスオイルとしても、マッサージオイルとしても使える、ボディケアオイル。


こちらを、お風呂の中で、下記の通り、計3回使います♡



① 湯船につかるとき、バスオイルとして お湯の中に、少したらす。

温浴中に肌を保護し、入浴後の乾燥から守ります。


② 入浴中に、首筋&デコルテを、上記のオイルでマッサージ。


そして、最後にお風呂から出るときに・・・

■バスルームの中で

■濡れた肌に

ボディオイルを塗る。


③については、以前も記事でご紹介しました♪

>>>【スーパー時短】保湿ケア♡「お風呂で」「濡れた肌に」ボディオイル。>>>


■バスルームの中で

…お風呂の中だと、蒸気でお肌が柔らかくなっていて、毛穴も開いているのでオイルが浸透しやすくなっているのです。

しかも、お風呂から出るよりも、カラダが冷えず、また、お風呂で塗るほうが手軽!

■濡れた肌に

乾いた肌に塗ると表面に残ってしまうこともありますが、塗れた肌に塗ると、お肌にすっと浸透するんです!

Image title

サラサラと軽めのオイルなので、

なじませやすく、そのまま軽く水分を拭き取って服を着ても気持ち悪くならないのでよいかと思います。

③については、できるだけ、忘れていないときは毎日やるようにしているのですが、

①②をさらに毎日やってしまうと オイルの消費量が増えてしまうので(貧乏性) 特に、明日はデコルテを出すな!保湿したいな~って時にやります。


また、バスオイルとして芳香浴できるくらい(香りをしっかり感じられるくらい)にまで①でオイルを使いすぎてしまうと 消費量が増えてしまうので(笑、貧乏性2)

私は、コスパのよい「バブ」 の ナイトアロマ、などのシリーズで 炭酸入浴しつつ、そこに、オイルプラス!をしています。


Image title

お風呂から出たときや、出かける前に、デコルテや首筋にボディミルクなどを塗るのも、いいけれど、

お風呂で簡単に、「オイル×3回」使うだけで、潤うボディへ・・・♥


オススメです♥

AiAi

インフルエンサー/スキンケア

AiAi

12年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラメイクや時短スキンケアで、簡単たのしく美容と向き合う!

“普通の主婦”が ちょっと日々努力するだけで スキンケアやメイクがかわる!という、等身大の自分を大切にするさりげない美容方法を発信。またエイジレスな愛らしいビジュアルも注目。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share