「小顔」になるために、

「小顔」に みせるために、私がしていること。


それは、こちらの記事

【小顔】「きれいな横顔」のために毎日していること3選【継続】

 に、以前まとめたように、

① 毎日のお風呂マッサージで 顔パンパンから脱出。


② 引き締め美容液で毎日1分、お肌をプレス。


③ シェーディングで 骨格を際立たせて 小顔メイク


の3つになりますが、


その他に、メイクをするとき、「小顔に魅せる」ために 

ごくごくシンプルだけど、いつも気をつけていること。


それは、チークを内側に寄せる

こと! Image title

細かいことを言ってしまうと、丸顔、面長、エラ張り、下ぶくれ、など 顔の輪郭によっても、

「小顔チーク」を入れる位置&カタチは違ってきますし、

ハイライト、シェーディングを入れたほうが、「小顔に魅せる」ことができますが、


短時間で ささっとメイクを仕上げるとき、

ごくシンプルに 頭に入れている、注意点は 

チークをキモーチ、顔の内側に寄せるようにつけること! 

Image title

視線を顔の内側に集める錯覚チーク

です!


お顔の中で、1番、顔のサイズの印象を左右する

ぽっ♥という色みのポイントが、 顔の中央、内側に寄っていることで、

人の視線が中央に寄る

ことで、小顔に魅せる効果があると思います。


(極端に、実際の頬より内側に乗せるのはNGですよ!あくまでも、内側に乗せる、

という、心がけでのせるのがちょうどよいという意味です。)


私の頬はここですよ!「ここまで」ですよ! と みなさまにアピールしましょう♥


チークを内側に寄せておいて、顔の余白にはシェーディングや ワントーン低いファンデを塗ったりすると◎


「顔の内側に寄せチーク」をポンっと頬に足すのにピッタリなのが、

以前も コチラでご紹介した、

キャンメイク リップ&チーク ジェル 各600円(税抜)

Image title

Image title

指で、トントン♥ と、頬にON。

Image title

チークブラシではなく、指でつけるから、

チークを幅広く 顔の外側にまでつけすぎる心配がなく、

チークを内側に寄せる

には、ピッタリのチーク。


チークを内側に寄せて、見ている人の目線をキュッと内側にあつめて、

「小顔みせ」狙っちゃいましょ~♥

Image title


AiAi

インフルエンサー/スキンケア

AiAi

12年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラメイクや時短スキンケアで、簡単たのしく美容と向き合う!

“普通の主婦”が ちょっと日々努力するだけで スキンケアやメイクがかわる!という、等身大の自分を大切にするさりげない美容方法を発信。またエイジレスな愛らしいビジュアルも注目。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share