M・A・C ミネラライズ スキンフィニッシュ で小顔メイク

のっぺり顔を脱出!! 骨格を際立たせて・・・

顔ちぃさく、なぁれ!


↑きゅっとVフェイスになあれ!という気持ちを込めて この逆ピース写真を選びました

(ちなみにウィッグ着用写真。ポーズもウィッグも年齢不相応、笑)



私が この1年間ずっと愛用している シェーディングパウダー


MAC ミネラライズ スキンフィニッシュ

ナチュラル ミディアムダーク 4,500円(税抜)です!


おすすめ3ポイントは、


☆コスパよし

☆色よし

☆マットな質感よし


という点です♡


もともと、シェーディングとハイライトが一緒になっていた別のブランドの

アイテムを使っていたのですが・・・

使う面積が全然違うので、シェーディングばっかり 減っていく・・・(><)


これはもう、

シェーディング単品で買おう!と決めて 購入したものです。


きっかけは 2014年 7/23発売 MAQUIA9月号本誌 P84~

「美人は骨が8割」 骨格メイクのページ。

オススメのシェーディングカラーとして紹介されていたのがコチラでした。


典型的な黄色人種な肌色・ちょっと黄みよりの肌のシェーディングカラーに

ぴったりの、暗すぎず、自然な色。


シャープに フェイスラインを引き締めながらも、

肌なじみのよいカラーなので 「ここからシェーディング入れました!」感は出ません☆


大きめ・厚めフェイスブラシにとって、あご先から~耳~額のほうまで、

大きな数字の「3」を描くように のせています。



目が離れている私は 以前、MAQUIA本誌のメイク撮影でCHIHARU先生に ノーズシャドウは入れるべし!

と以前アドバイスを受けましたので、入れています。

ペタッと不自然にならない、

マットでさらっとしたパウダーなので、本当にのせやすいです☆


指幅くらいの平たいアイシャドウブラシ(手前)で

つけています。


MAQUIAでも紹介されていましたし、

カウンターでも「ミディアムダーク」はシェーディングとして鉄板おすすめカラーだと聞きました。


薄づきなので見た目より全然色は出ず、ナチュラルに仕上がります♡


イエローベースのお肌の方はこちらが良いかと思いますが

色白さんはもう少し明るい色でもいいのかも・・・?

8色展開で、自分の肌色にあわせて選べるので  気になる方は、他の色もじっくりお試しを・・・♡


【2014年10月19日にHAPPY PLUSに投稿した記事を再編集したものです】

AiAi

インフルエンサー/スキンケア

AiAi

12年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラメイクや時短スキンケアで、簡単たのしく美容と向き合う!

“普通の主婦”が ちょっと日々努力するだけで スキンケアやメイクがかわる!という、等身大の自分を大切にするさりげない美容方法を発信。またエイジレスな愛らしいビジュアルも注目。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share