Fashion×Make up×Nail

ファッションにあわせて、「メイク」と「ネイル」も着替えて。

トータルコーディネートするのが大好きです♡

======================


初夏のトータルコーデ♡


デニムシャツに合う、ナチュラルな「コーラル」のカラーアイテムを使い

目元を黒で締めたメイク。


ネイルは「コーラル」のシロップカラー。

Image title

Fashion

スカートも「コーラル」のタイトスカート♡

Image title

こちらのコーデでは、スカートが派手コーラルなので

メイクやネイルには スパイシーな要素は入れませんでしたが


ボトムスがホワイトなどであれば・・・

目元に「ターコイズ」や「ゴールド」を入れても可愛いと思います♡


Make up

目元は キッカ  ピンクシェルのアイカラーのみでナチュラルに、

黒のラインとマスカラで引き締めて。

Image title

頬は、キャンメイクのコーラルクリームチークの上から、

ブルジョワの パーリーなコーラルオレンジ のパウダーをふわっとのせて。

⇒この、光沢がある コーラルオレンジのパウダーで少し火照り感をだすのが

今回の「夏っぽメイク」のポイント♡だと自分では思っています


口元は、ヌーディなコーラルリップ。


使用アイテム一覧

♡Eye♡

キッカ ニュアンスカラーリッド  01ピンクシェル ¥2,800(税抜)こちら の記事でご紹介


♡Cheek♡

キャンメイク クリームチーク 580円(税抜)07 コーラルオレンジこちら で 溺愛っぷりを語り済

◆ブルジョワ ブラッシュパステル ジュ 16 ローズ・クー・ドゥ・フードル


♡Lip♡ YSL ルージュ ヴォリュプテ シャイン No.15 
コライユインテュイティブ (プロポーズされるミルキーコーラル)⇒こちら で 溺愛っぷりを語り済

Image title

使用アイテムも少なく ポーチの場所をとらないこと、

そしてお化粧直しも手軽に済むのもこのメイクの好きなポイント♡


Nail

ADDICTION
055 Sugar Daddy(シアーなコーラル系ピンク)

先端に重ね塗りして、ちゅるんとしたツヤ感のあるシロップカラー グラデネイルに。⇒こちら でご紹介済

Image title

おまけ

Hair

ショートボブ ⇒MAQUIAの こちら をお手本に切ってもらいました♡

レイヤーを入れて短くしたので 以前よりいっそう、デニムシャツが、しっくりきます。

Image title

キリッ。


光沢のあるオレンジチークで季節感を出しつつ、基本的にはヌーディ―なコーラルでまとめたシンプルメイクなので

オフィスメイクにもぴったりだと思います。






AiAi

インフルエンサー/スキンケア

AiAi

12年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラメイクや時短スキンケアで、簡単たのしく美容と向き合う!

“普通の主婦”が ちょっと日々努力するだけで スキンケアやメイクがかわる!という、等身大の自分を大切にするさりげない美容方法を発信。またエイジレスな愛らしいビジュアルも注目。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share