えっ意外!? リアルな最強モテ髪、ここに決定!

ヘア
いいね! 13件

 今回マキアは20〜30代の男性に「彼女にしてほしいヘアスタイル」についてアンケートを敢行。女性の好みもバラバラかつ、教師や公務員などの堅め職業から、広告代理店やテレビ局ディレクターなどの華やかな業種まで、幅広いジャンルの男性にご協力いただきました。そんな彼らの回答は予想と大きく違うことが判明! 彼らが求めるモテ髪は、女子アナ風ストレートやセクシーな巻き髪ではなく、作り込みすぎないナチュラルなスタイル。


Image title



職業問わず、メンズからの人気が集中したのが、意外や意外、ボブやショートなどの短めレングス。中でも一番人気が高かった理想のシンプルボブがメイン画像のスタイル。


 


「ショートやボブヘアって、顔がしっかり見えて好き。前髪も揃っているんじゃなくて、こんな風に流している方が大人っぽくてグッとくる!シンプルな洋服を合わせて、うなじを強調してくれると嬉しい」(エンジニア・31歳)


「実を言うと、歴代彼女はほぼ全員ボブに切ってもらってきた、無類のボブ好き(笑)。そんな僕でも、納得できるヘアスタイル。作り込み感のない、サラッとした雰囲気がおしゃれ。本気で彼女にしてほしい髪型!」(医師・32歳)

「ふわっとしている空気感や、チラリとのぞく耳が完ぺき!カワイイのにおしゃれだし、親近感もあるのに色気もある。これだと周りから口説かれて仕方ないんじゃないかな〜、と彼氏だったら心配しちゃう(笑)」(アパレルプレス・29歳)

遊び相手だったらまた違うけど(笑)、本命だったらこのぐらいのショートヘアがいいな。一緒にいて元気をもらえそうだし、お嫁さんにしたくなる!目にかかるぐらいの長め前髪も、色っぽくて良いと思う」(会計士・32歳)

長め前髪からチラリとのぞく瞳や、潔く出したうなじにドキッとしてしまうという意見が多数!
そんな最強のモテ髪“シンプルショートボブ”は2つのポイントを押えるのが鍵。

Image title

POINT1
スッキリうなじ見せ

あごラインでカットした前下がりのショートボブ。重さを残しながらも、うなじは潔く見せることで、華奢なデコルテをアピール。自然と女度を高めてくれる。


 

Image title

POINT2
空気をはらんだまろやかフォルム

メンズライクな短めレングスは、丸みのあるフォルムにするのがマスト!ただし、“作り込んでいる”感は出さずに、レイヤーでふんわり自然な毛流れに。


 

何気ないのに色気がにじむ、自然体なスタイルを目指して!

Image title

でも、伸ばしてきた髪をいきなりショートにするのは怖い……なんて人も多いはず。
次回は、ロングヘアのモテ髪ヘアスタイルを大発表。ロング派の人、必見です!


MAQUIA4月号
撮影/屋山和樹〈BIEI〉(モデル) 冨樫実和(男性分) ヘア&メイク/中村未幸〈roraima〉(泉 里香、谷口紗耶香分) スタイリスト/宇田川彩子 
モデル/泉 里香 谷口紗耶香 取材・文/谷口絵美 構成/若菜遊子(MAQUIA)




≪関連リンクはこちら≫


ショートからロングまで【可愛くて小顔に見えるヘアカタログ】≫≫


キャラメルのような質感にときめく【 マッシュショート】≫≫

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN