こんにちは☆



マキア公式ブロガーのあいです!




もうすっかりマスクをするのが当たり前な日常になりましたね。。



いろいろなコスメブランドからフィックスミストが出ていて、正直どれが1番化粧崩れしにくくマスクに移りにくいのかわからないですよね。。



今回は、私が購入してお気に入りのポール&ジョークラランスコスメデコルテフィックスミストで、どれが1番マスクに移りにくいのかの検証をしましたので、購入する時の参考にしていただければと思います☆



ポール&ジョー、クラランス、コスメデコルテのフィックスミスト

※全て同じリキッドファンデーションでベースを仕上げ、フィックスミストを吹きかけて、朝から夕方まで化粧直しせずに検証しました!



まずはポール&ジョーから↓

ポール&ジョー フィキシング ミスト

ポール&ジョー フィキシング ミスト


50ml 1,980円(税込)

ポール&ジョー フィキシング ミスト

フローラルシトラスの柑橘系の香りが心地よいフィックスミスト☆



2層タイプなので10回ほど振ってから使用します。



きめ細かいミストで肌にふわっと均一にフィットします。



ポール&ジョー フィキシング ミストのマスク移り

マスク移りしにくさ ★★★★☆


化粧崩れしにくさ  ★★★★☆


保湿力       ★★★☆☆



リップが若干つくぐらいで、ファンデーションはほとんどマスクにつきませんでした!



お次はクラランス↓

フィックス メイクアップ サクラ

クラランス フィックス メイクアップ サクラ


50ml 4,400円(税込)

フィックス メイクアップ サクラ

こちらのフィックスミストのサクラは限定品なのでもう売っていないと思われますが、クラランスのベーシックなフィックスミストは売られていますので、そちらを購入する際の参考にしていただきたいです。



桜の香りがふわっと香って、まるで桜の木の下にいるような感覚になるフィックスミストです☆



顔から30cm離して、纏うようにして吹きかけます。



こちらも微細なミストなので、肌全体をフィットしてくれます。

フィックス メイクアップ サクラのマスク移り

マスク移りしにくさ ★★★☆☆


化粧崩れしにくさ  ★★★☆☆


保湿力       ★★★★☆



若干鼻周りのファンデーションがマスクにつきましたが、保湿力が高いなと思います。



最後はコスメデコルテです↓

コスメデコルテ コンフォート デイミスト セット&プロテクト

コスメデコルテ コンフォート デイミスト セット&プロテクト


60ml 3,300円(税込)

コスメデコルテ コンフォート デイミスト セット&プロテクト

知らない人はいないぐらい大人気のフィックスミスト☆



アロマティックグリーンフローラル調の心安らぐ香りです。



霧状で1プッシュでたくさん出てくるので、私は一度につき2プッシュぐらい吹きかけています。


(若干吹きかける部分を押す時が固いです。。)


コスメデコルテ コンフォート デイミスト セット&プロテクトのマスク移り

マスク移りしにくさ ★★☆☆☆


化粧崩れしにくさ  ★★☆☆☆


保湿力       ★★★☆☆



鼻回りや頬など全体的にファンデーションがついてしまった印象です。

検証した結果、



1番マスクに移りにくかったのはポール&ジョーフィックスミストでした!!



検証して思ったのが、ミストが微細であればあるほどマスク移りしにくいのかなと感じました。




でも、やはりフィックスミストをするのとしないのとでは、マスクへの移りにくさは全く違うので、私はフィックスミストをするほうが断然オススメです!



外出時は1日中マスクをしていると思うので、化粧崩れやマスク移りを抜きにして、自分が心地いいなと思う香りで選ぶのが1番だとと思います☆


あいのinstagramです↓是非ご覧下さい!

instagram
あい

インフルエンサー/メイク

あい

4年目/敏感肌/ブルーベース

コスメライターの資格保有!デパコス大好きOL

雑誌やSNSでのコスメチェックが日課で、年間を通じてたくさんのコスメを購入し、お試ししています。特にデパコスが大好きです♡

    share