大人ニキビに悩まされるようになってから、いろいろニキビに効きそうなアイテムを試しています。



先日紹介したSol Anheloのボディミルクと一緒に購入したのがこちらの石鹸。

Image title



100%天然由来成分でできているから肌にとても優しいし、洗いあがりさっぱりでまさに私好みな上にツッパリ感まったくなし!!


肌荒れしちゃって普段使っている洗顔料だとちょっと使うの怖いってときもこの石鹸なら安心して使えそう。


しかも天然なのにこんなにいい香りがするのってくらいヒマワリ種子油のやさしい香りが♪




おまけに赤ちゃんに汗疹ができたときにもやさしく洗えるからいいですよとお店の方の教えていただいて。


これまた、共有できちゃう!!


だけど、共有して私のニキビがうつっちゃうといけないから、今のベビー用ソープがなくなってから買ってみよう。


それから、この石鹸、HACCHIなど有名な石鹸を多数手がけている方が作られているそうですよ!!


その方でもヒマワリ種子油を使った石鹸を手がけたのは初だとか!!!




よく、浴室に石鹸を置いておくと知らない間に減ってたりするけど、なぜかこの石鹸は溶けべりしません。


とってもコストパフォーマンスもよいと思います。






銀座三越、または公式HPなどで購入できます。










ReiCoCo

ReiCoCoOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share