昨日は初めてシャネル銀座ネクサスホールへ♡

MAQUIA×シャネルのメイクレッスンのイベントにご招待いただきました♪

Image title


会場はCHANELのこだわりがいっぱい、落ち着きのある洗練された空間!

今日発売の最新号のMAQUIAも置いてあり自由に読めるようになっていました。

Image title


中央に設置されていたのはタッチアップコーナー。

なんとシャネルの名品を空き時間に自由にタッチアップできるという素敵すぎるご配慮。

Image title


メイクレッスンは前半組と後半組に分けられており、私は前半。

女優ミラー完備のこちらでレッスン開始です♪

Image title

次のページへ☆

Image title

ALLシャネル!に高まるテンション。。

メイクレッスンをスタートする前に、まずは目から下をメイクオフします。


コットンに含ませたポイントメイクリムーバーは、少し押さえるだけでするんとキレイにメイクオフ。

Image title

デマキヤン ユー アンタンス



ふき取りタイプのクレンジングを用いて、ファンデーション等も丁寧に落としていきます。

コットンでなでるだけで簡単オフ!

Image title

バランス クレンジング ウォーター


ローションで肌をうるおいで満たした後は、話題のアガるスキンケアでお肌を整えます。

Image title

上:LE Lセラム

下:LE L クレーム



今回使用したメークアップベースは、影をクリアにし、明るくなめらかな肌にしてくれるという、ブラン ドゥ シャネルN。

 Image title

真っ白!

顔の中心から外側へとのばしていきますが、のびよくぴったり密着。

塗るだけで肌色がとても明るく見えました。


コンシーラーで目の下や、影になる小鼻のキワや口角、気になる部分をちょんちょんとカバーしたら、いよいよ今回のレッスンの主役の登場です!

Image title

エクラ ルミエール

指でぼかすとすごく綺麗になじみます♡


次のページへ♪

今回ファンデーションとして使用するのは、ヴィタルミエール ルース パウダー ファンデーション!

Image title

発売は去年の秋ながら、ブラシで磨いてつくるツヤのある仕上がりはまさに今秋のトレンドにぴったりということなのです♡

使用量はほんの少しでOK!

ふわふわのブラシにつけて、余量を振り落としてから、肌に触れるか触れないかの軽いタッチでくるくる回すようになじませていきます。

Image title

Image title

もうこれだけでふんわりベールをまとったように肌が綺麗に見えませんか?

軽いのに綺麗、は本当に理想的!

パウダーですが全く粉っぽくならずしっとりとお肌にのります。



次は気になる部分のブラシテク。

くいっと押し上げるようにブラシをつかってつけていけば、毛穴だって見えなくなります☆

Image title

誰でも簡単。

覚えちゃえばテクいらず!なのが、ただただすごい!!


仕上げはツヤをつくるブラシテク。

鼻筋や頬骨の上など、ハイライト効果を出したい部分はブラシで軽く磨きあげることによってツヤが生まれるんです♡

(表情が変でスイマセン。。)

Image title

そんなまさか!と思ったのですが、本当に艶が出ます!

ファンデーションで磨くって発想がなかったので、目からウロコな思いです。。



それでは、カラーメイクで仕上げていきましょう♪

次のページへ♡

唇にはルージュココを♡

鮮やかで魅惑的な高発色♪

Image title

Image title

大好きなローズ色を大胆にも直付けさせていただけました♡

一塗りで、重ね付けせずとも、こんなに美麗に!



リップとのバランスを見ながらチークも選んでいただきました。

Image title

Image title

空気を含ませるかのように軽くふわふわくるくるとのせていきます。

血色が加わり肌がさらに活き活きとして見えます♡


仕上げに、今秋新作フェイスパウダー、アンフィニモン シャネルを。

Image title

Image title

ブラシを指でつぶしてハイライトを入れたい部分へピンポイントにオン!

このテク、いただきたいと思います♡


これにてメイク完了!

さて、気になる仕上がりは?

感動したおもてなしとともに次のページでご紹介します♪

ふんわりツヤのある、美肌にチェンジ!

自分の肌なのに思わず見とれてしまう、・・・・そんなメイクが完成しました。

Image title


会場はちょっと暗めだったのですが、それでも美麗。

そして、帰り道に寄ったお手洗いで鏡を見てびっくり!

本当に自然で軽やかにツヤっとした美肌になっていて、思わず二度見してしまったんです。。

おうちに帰ってからも、メイクオフするまで鏡見てはうっとりしていました。。



メイクに心酔した私でしたが、会場でホスピタリティ溢れるおもてなしもさすがはシャネル、素敵でした☆

会場入りの際にいただいた美味しいウェルカムドリンク。

Image title

会場にはソファもあり、ゆったり過ごすこともできました。


そして、今日だけのために作られたケータリングのバーがオシャレ!

Image title

Image title

もっちりとした肌をイメージしたスイーツや、シャネルアイテムをイメージしたフード、とても美味しかったです♡

緑いっぱいの空間でハーブのドリンクをいただきながら、肌も心も満たされるひとときでした。


マキア様、シャネル様、お招きいただき本当にありがとうございました!

お土産にいただきましたヴィタルミエール ルース パウダー ファンデーション等、大切に愛用したいと思います♪



チーム★美セレブ 陽♀

陽♀

陽♀OG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share