実は少し前から、スキンケアはSK-Ⅱを使っています。

Image title


SK-Ⅱと言えば、MAQUIA1月号で発表された2015年下半期ベストコスメで、美容液部門の1位にR.N.Aパワー ラディカルニューエイジ エッセンスがランクイン、乳液部門の2位にR.N.Aパワー ラディカルニューエイジがランクインしましたね♪

おめでとうございます!!

Image title


一方、ローションのフェイシャルトリートメントエッセンスは35年間変わることのない、まさにSK-2を代表する一本。

12月9日(明日!)10時までの企画でみんなのベストコスメをSNSで投稿する企画がマキアオンラインで進行中ですが、私は定番品部門にぜひノミネートさせたいアイテムです♡

https://maquia.hpplus.jp/special/editorial/minnnanobestcosme/



以前からSK-Ⅱには興味津々だったのですが、今シーズン私の心をぐっと鷲掴みにされたのは、MAQUIAでも何度も出ていたすごくキャッチーなフレーズ「電車の窓に映る顔、あなたは大丈夫?」が、どうにも気になってしょうがなかったから。

実は早くも高校生の頃から、電車の窓に映った自分の顔を見ては、もしかしてこれが私の未来の顔なのでは??と憂いていたのです。。


電車の窓に映る顔がイケていないのは、目の下の影や頬や目尻の凹凸が蛍光灯の下で縦カゲ×横カゲとなって老け顔をつくってしまうから!

そんなエイジングサインにアプローチしてくれ、縦横無尽にみなぎるハリを実感させてくれるというR.N.Aパワーシリーズ、これはぜひとも試さなければ!!


そんなこんなで手にしたSK-Ⅱアイテムの底ヂカラ、次のページで詳しく紹介します☆

せっかくなので、まずはフェイシャルトリートメントエッセンスから紹介させていただきますね(^-^)


よく、ピテラの香りが気になると言う意見があるようですが、私は気になりませんでした。

決して癒されるような素敵な香りではないですが、嫌な感じではなかったですし、うわべだけの香りで取り繕うことなくあくまで余計なものをプラスしない自然な感じ、そこがまたよいのではないかと思います。


中にはお肌との相性がよくなくピリピリすることもあるらしいので、使用前にはパッチテストをオススメします。



使用目安はコットンに500円玉大。

四角形に換算すると指2本分です。

Image title

コットンをお肌の上ですべらせると、あっという間にお肌に入っていったのでびっくり!!

しっかりコットンをひたひたに潤したはずなのに、もっと含ませた方がいいのかな?って思えたほど。


肌に残るべたつき感は一切なく、触ってみるとサラサラだけれども、お肌はふっくらやわらかくなっていて、これがうるおいなんだな~って感じられました。



次に美容液であるR.N.Aパワー ラディカルニューエイジ エッセンスですが、こちらはスポイト式。

濃縮SK-II ピテラ™とイナゴマメエキスを配合しているそうです。

蓋をあけるとまるでミルクティーのような香りが甘い香りがかすかにしてちょっとびっくりしました。

Image title


適量はスポイト1~2滴で直径約2cm大の大きさです。

白くて濃厚、まるで乳液のようなテクスチャー。

それでいてお肌になじませると、すっと素直に入っていくような感じがし、すぐにまるでふっくらと内側から弾むような感触を実感!

全然べたつくこともなくつけ心地はさらっとしていました。

Image title

Image title


実はいろいろ試してみたのですが、他ブランドのローションより、フェイシャルトリートメントエッセンスを使った後のほうが圧倒的に相性が良い!!

やっぱりライン使いでこそスキンケアの実力が発揮されるのですね(^o^)



そして、美容乳液 R.N.Aパワー ラディカルニューエイジ

ジャータイプなのは、蓋を開けて納得。

よくある乳液のように”液”ではなく、立ち上がる乳液。

クリームに近いテクスチャーですが、クリームまではこってりとしておらず使ってみると確かに乳液の使い心地。

素早くお肌になじんで、やわらかでいつまでも触っていたいお肌になります♡

適量は大きめの真珠粒大です。

Image title

Image title

こちらは濃縮SK-II ピテラ™と、あふれ出すようなハリツヤを与えてくれるというクロレラエキスを配合。

使い続けるとお肌がなんだかパン!とした感じになったような気がするのは、この美容乳液が本当に美容液並みの威力を発してくれるからなのかも。


いつしか、電車の窓を通して自分を見ても、「まだ大丈夫!」って思えるようになって。

「ハリ」というキーワードに敏感になり、あれこれ本当にいっぱい試した2015年下半期なのですが、確かな手応えをくれたのはやっぱりSK-Ⅱでした♪


チーム★美セレブ 陽♀

陽♀

陽♀OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share