誰もがうらやむボディの持ち主ながら、「冷えやすく、むくみやすい体質」だという加治さん。とくにむくみやすい下半身は全身運動でケア。"加治ボディ"を支える食生活へのこだわりも伺いました。

Image title

Hitomi Kaji

かじ ひとみ●1987826日生まれ、東京都出身。OLとして働きながらも歌手の夢を諦めきれず、27歳で東京ガールズオーディション2014に応募。見事アーティスト部門グランプリを受賞し、遅咲きの28歳でデビューを果たす。アーティストとしてだけでなく、モデルとしても活躍の幅を広げている。


冷えとむくみは全身運動でリセット   

「体がむくみやすいので、水泳やランなどの全身運動で血流やリンパを流すようにしています。歩くのが好きで、足元はいつもスニーカー。毎日30〜40分は歩きますね。自宅では、2kgの軽量ダンベルを使った裏もも&ふくらはぎのトレーニングを実践しています。うつぶせになったら両足でダンベルを挟み、膝下を直角に10回持ち上げれば、むくみ解消&引き締めに効果的!」


Image title

ボディラインは日々の食事でつくられる!   

「運動するには時間も必要なので、毎日忙しい人は食事でコントロールする方が美ボディの近道。自炊する時は、むくみの原因になる砂糖や塩を使わず、出汁などでうまみを出して味つけするようにしています。じつは野菜が苦手なので、ビタミン類はコールドプレスジュースやトマトたっぷりのスープで補給。小麦がお腹周りのお肉につながりやすいと聞いて、グルテンフリーを食生活に取り入れたらむくみもスッキリ!」


1分エクササイズで太もも引き締め!

今すぐ実践! 太もものシェイプアップに効くエクササイズを「美コア」創始者であるトレーナー、山口絵里加さんが動画でレクチャー!

▼パーツ別エクササイズ【太もも編】



Erika Yamaguchi

やまぐち えりか●体温上昇プログラム美コアプログラム考案者であり、スポーツトレーナー、インストラクター。現在までに数々のモデルや低体温で悩む女性を3000人以上ケアしてきた経験を持つ。現在、麻布十番にて美コア東京スタジオをオープン。

▶美コア東京スタジオのサイトをチェック



撮影/花盛友里 ヘア&メイク/中山友恵(Three PEACE) スタイリング/小泉茜 モデル/加治ひとみ 監修/山口絵里加(美コア東京スタジオ) 取材・文/国分美由紀 動画制作/zona 企画/佐藤陽(MAQUIA ONLINE

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share