人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

速攻! 【座ったまま数秒】脚の左右差を整えて一瞬で美脚をつくる方法

ボディ

「MAQUIA」7月号には、いま話題のゴッドハンド・田中由佳さんが登場。「明日までになんとかしたい!」を叶える、即美脚テクを教えていただきました。Image title

 すっきり脚編 

田中由佳さん

「サロン ド スウィン」オーナー兼エステティシャン。的確なトリートメントにファンが多数。


ゴッドハンド・田中由佳さんが教える

 速攻! 脚の左右差を整えて 
 一瞬で細見えする裏ワザ 

「脚はひざ周りの筋肉に左右差がある人が多く、特にひざ上の内側の筋肉が硬くむくんでいて、これが太く見える原因。以下の方法なら筋肉の左右差が整って脚の間に隙間ができやすくなり、ひざ下も伸びて細見えします」

1/5

2/5

3/5

4/5

5/5

左右の手の親指同士を合わせる。

親指を合わせたまま左右のひざを包み5秒キープ。自然にお腹に力が入るはず。

次に右手をグーにして右の太ももに当て、両ひざを閉じる。

右手首に左手を当てて5秒キープ。このときも自然にお腹に力が入るはず。

次に右手を抜く。これを左右の手を変えて同様に。これで左右差が改善。


MAQUIA7月号

撮影/天日恵美子 ヘア&メイク/榛沢麻衣 スタイリスト/武田亜利紗 モデル/滝元吏紗(マキアビューティズ) 取材・文/和田美穂 企画/髙橋美智子(MAQUIA)


【MAQUIA7月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN