固太りって? あなたのボディは大丈夫? まずは固太り度をCHECK!

簡単なのにやせる人が続出! 「MAQUIA」7月号では、人気沸騰中のダイエットコーチ、千波さんが話題の「脂肪ほぐし」をレクチャー。まずは、あなたの固太り度をチェックして。
Image title



話題の美容家千波さんMAQUIA初登場
簡単手間なし 脂肪ほぐしでほっそりBODYへ


メンタルをポジティブに切り替えることで、自身も20㎏の減量に成功して人気沸騰中のダイエットコーチ、千波さん。簡単なのにやせる人が続出している千波流「脂肪ほぐし」をご紹介します。



冷えと固さを追放して「勝手にやせる体」に


「最大20㎏の体重の増減と数え切れないほどのダイエットを繰り返し、拒食と過食を経験。そんな自分が大嫌いで、私は一生幸せになれないと思い込んでいました。写真に映るのも自分を見るのも嫌で、当時の全身写真は1枚も残っていません」

そんな自身のダイエット&リバウンドの経験をもとに、“モチベーション”を組み込んだトレーニングを考案。効果の高さから予約のとれないダイエットコーチとして、話題の千波さん。中でも“脂肪ほぐし”は、食事制限などしなくても、やせる体になれると実践する人が続出。

「やせられない原因は、ボディの冷えと固さにあります。固太りしていると血液やリンパの流れが滞り、セルライトができてしまう。そんな体に、砕いて脂肪をほぐすメソッドを実践したところ、効果てきめん! 実践した方たちもやせ体質になり、食事制限なしでやせられるように」

女性らしい柔らかさがありつつ、ほっそり整った憧れの千波ボディ、脂肪ほぐしで育ててみませんか?



Image title


ダイエットコーチ 千波さん
メンタルコントロールを組み込んだダイエット教室が半年で満員に。全国各地でレッスンやセミナーを開催。『伝説の脂肪ほぐし』をはじめとした書籍も評判で、累計10万部と大ヒット中。




あなたのボディは大丈夫? まずは固太り度をCHECK


「固く冷えたボディは脂肪を蓄える」と語る千波さん。そんな固太り度のチェックがこちら。痛い・固い人は、今すぐ脂肪ほぐしを始めなくちゃ!



固太りって?
本来、筋肉やそれを包む筋膜は柔らかくてしなやかなもの。ところが体の使い方にクセがあるとコリ固まり、セルライトができることに。酸素も届かず脂肪が燃えにくいため、固く太くなるのです。



CHECK1


Image title


耳の下から鎖骨に向かって斜めに走っている、胸鎖乳突筋。顔を斜め前に向けたとき、この筋肉が指でつかめない人は固太りに注意。



CHECK2


Image title


筋肉がしなやかで深い呼吸ができていれば、写真のように肋骨下に4指がぐっと入るけれど、入らなかったり痛みを感じる人は固太り。



CHECK3


Image title


指の腹で太ももやふくらはぎをつまむと、しなやかボディなら筋肉ごとつまめる。固太りだと皮膚しかつまめなかったり痛みがある。




3つとも当てはまった人は…
固太り認定!
筋肉も筋膜も固い、正真正銘の固太りボディ。体の巡りが悪いため、あちこちにセルライトが。今すぐほぐして!



1つ〜2つ当てはまった人は…
部分的固太り
腰や肩にコリがあり、部分的に固太りしているタイプ。その固さが全身に広がって太らないよう、ほぐしケアを。



1つも当てはまらない人は…
しなやか筋膜美人
全身の筋肉がしなやかで、深い呼吸ができているので太りにくい理想ボディ。その柔らかさをキープすればOK。




MAQUIA7月号


撮影/押尾健太郎 ヘア&メイク/イワタユイナ スタイリスト/福永いずみ 構成・文/高見沢里子 企画/若菜遊子(MAQUIA) 撮影協力/AWABEES


【MAQUIA7月号☆好評発売中】


最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share