人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

こじはるもサウナーに仲間入り! サウナの魅力を語り尽くします

ボディ

「MAQUIA」6月号で好評連載中の『こじペディア』では、こじはるのmyブームを取材。自称・プチサウナーというほどハマっているという「サウナ」の魅力について語ります!

Image title

今月のキーワード

サウナ

巷でも密かなブームが起こっているというサウナ。美容や休息にも良いとされるサウナの魅力について、サウナー小嶋が語ります♥


汗をかいた達成感のある
ドライサウナが好き

今年のお正月に何もすることがないからサウナに入り浸ってて、そこからブームが継続中。今ではサウナ目当てで温泉を選ぶくらい自称プチ・サウナーです(笑)。

サウナはスチームよりドライ派。自力で汗をかいている実感があるからドライのほうが好きなんです。スチームはどれが自分の汗か分からなくて結果がイマイチ分かりづらいというか(笑)。たくさん汗をかくと単純に気持ちいいし、老廃物が排出されるからなのか肌の調子もいい気がしています。

サウナの何が好きかって聞かれたら、一番に思い浮かぶのは“無になれる”ところ。私にとって唯一、携帯を持ち込めない領域はサウナだけだから。ほんの数分だけど、携帯を持たずに軽い瞑想状態に入るのがストレス解消に。

まわりの友人にもサウナにハマってる人が多くて、自分でサウナを作るほどのマニアがいたりも。さすがにその域には達しませんが、私ももっといろんなサウナを体験して、極めていきたいな。


Image title

メイクルームで
寛ぐ姿をキャッチ

撮影中のオフショットを公開♡ この日はまだ肌寒く、厚手のニットを引っ張り出してきました。まだ目が覚めてなくて、ちょっとボーッとしてるところ(笑)。



MAQUIA6月号

撮影/田中雅也〈TRON〉 ヘア&メイク/岡野瑞恵〈storm〉 スタイリスト/コギソマナ〈io〉 モデル/小嶋陽菜(マキアモデル) 構成・文/火箱奈央(MAQUIA)


【MAQUIA6月号☆好評発売中】

こじはるの記事をもっと見る

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN