ベストコスメの常連、オバジC25セラム NEOにこの秋、パートナーとも呼べるクリームが誕生。5大悩みをケアする美容液でもなしえなかったゆるみ※1に新クリームがアプローチ。美肌ツイスター制覇も夢じゃないかも!?

5大肌悩みにマルチに届く。みんな大好き♡

オバジCセラムネオ

くすみ:乾燥による
乾燥小じわ:乾燥による小じわを目立たなくする[効能評価試験済み]

オバジC25セラム ネオ
安定しづらいピュアビタミンC※2を高濃度※3配合した美容液。毛穴※4を始めとする肌悩みを全方位ケア。濃密※5なのにピュアビタミンCがスーッとなじむ高浸透※6処方。12ml ¥11000/ロート製薬

「肌に効くことが全て」の
オバジが新しく“張力”に着目


オバジの始まりは2001年。肌本来の力を活かし、健康的で美しい肌を目指して、ロート製薬の研究・技術力を結集して誕生。以来、「肌に効くことが全て」の結果主義を掲げ、ピュアビタミンCの高濃度、高浸透、超安定※7にこだわって
「オバジC25セラム NEO」を開発。肌悩みをもつ多くの人に愛されてきた。しかし、オバジCでも唯一アプローチできなかった肌悩みがある。そう、それがゆるみ。ゆるみケアを追求する中で、ロート製薬は新たに“張力”に着目した。

ハリの根源、
“張力”とはどんなもの?

ロート製薬の先端研究のひとつに人の皮膚に近い環境を再現した人工皮膚の開発がある。研究の過程で、人間の皮膚は横向きに引っ張られていること、そしてその力=張力がハリの根源※8だということを発見する。この張力が失われると、皮膚はゆるみ、ハリが失われることに。これまでハリケアにはコラーゲン、エラスチンなどの線維に着目してきたが、この発見により、ロート製薬はハリの根源となるメカニズム、張力に着目。手つかずだったゆるみ肌に先進サイエンスの力で立ち向かう。

MAQUIA インフルエンサー Moe

MAQUIA インフルエンサー 
Moeさん 

マスク時代の難題、ゆるみには

オバジX  ダーマアドバンスドリフト

オバジX  ダーマアドバンスドリフト
張力に着想を得た新クリーム。新たにシャクヤクBG※9を配合した独自のパワーリフトテクノロジー※10を搭載。ドラッグストアで手に入るから、ゆるみが気になったら即、ケアをスタートして。50g ¥11000/ロート製薬

 張力のイメージ 

張力

ハリの材料となるコラーゲンとエラスチンをストッキングのデニールで表現。密度は あっても張力の弱ったストッキングでは重力に負けて、下がってしまう。 

 張力の差のある肌とない肌の表面の比較 

ハリ 張力

張力のある肌とない肌の見た目を同じデニールのストッキングの張力あり・なしに例えた実験。同じデニー ルであっても、引っ張る力が働いていないとゆるみが 生じ、肌はなめらかに見えないことがわかる。 

\私たちも早速、使いました!/

オバジのCとXペアで
ダレた肌がキュッ!

乾燥や睡眠不足、ストレスでくすんだ肌に美容液を塗って、その後、クリームを「上がれ~」と念じながらON。「この2品があれば大丈夫」と思える仕上がりについつい手が伸びます。

美容エディター

平 輝乃さん

まるでピン打ちされた
みたいな肌のホールド感

マスク着用生活3年目。下半顔のゆるみがいちばんの悩み。こっくりテクスチャーのクリームを下から上へなじませると、ピタッと密着して留まる形状維持処方※11がユニーク。

Moeさん

MAQUIAインフルエンサー

Moeさん

大人世代と思っていた
クリームが今や定番

オバジCの美容液は使ったことがありましたが、クリームは初めて。こっくりしたテクスチャーでなじませると、つるんとなめらかな肌になることにびっくり。クリーム、使い続けます。

マキアインフルエンサー Moe

リフトテンションメソッドで今すぐハリを実感!

先端の張力研究をもとに、クリームの塗布時に行えるメソッドを独自に開発。指の腹で適度なテンションをかけるメソッドは、摩擦とは異なる“張力に良い刺激”を与えます。ぜひ、試してみて!

マッサージ

ファイスライン
指4本を揃え、指全体であごからこめかみに向けて引き上げ、数秒キープ。 

マッサージ

目元
指を揃え、口角の脇から目の下まで持ち上げて。目の下のシワを中指で伸ばす。 

 


●お問い合わせ/
ロート製薬 オバジコール 
大阪:06(6753)2422 
東京:03(5442)6098 
受付時間:9:00~18:00(土・日・祝日を除く)

※1 ハリがなく、キメが乱れている状態
※2 アスコルビン酸(整肌保湿成分) 
※3 オバジシリーズ中アスコルビン酸(整肌保湿成分)を最も多く配合 
※4 うるおいを与え、毛穴の目立ちにくいなめらかな肌へ 
※5 テクスチャーのこと 
※6 角質層まで 
※7 安定配合が難しかったピュアビタミンCを独自の技術で安定化 
※8 角質層 
※9 シャクヤク根エキス(うるおい成分) 
※10 シャクヤク根エキス、コラーゲン、カプロオイルテトラペプチド-3、マヨラナ葉エキス(すべてうるおい成分) 
※11 製剤特徴のこと




撮影/Kevin Chan スタイリスト/山本瑤奈 モデル/Moe (MAQUIAインフルエンサー) 構成・文/平 輝乃 企画/横山由佳(MAQUIA)



※本記事掲載商品の価格は、税込で表示しております。

share