使ってすぐ肌が底上げされるような速攻性や、しなやかなハリ感に満たされるファンケルの先行型美容液「コアエフェクター」。2020年に発売されるやいなや美容賢者を虜にし、「ファンケルの本気を見た」と言わしめた名品美容液の魅力に迫ります。

\2020年下半期MAQUIAの最優秀コスメ!/

ファンケル「コアエフェクター」MAQUIA2020年下半期ベストコスメ

「もう手放せない!」の声が続出
ファンケル「コアエフェクター」とは?


MAQUIA2020年下半期ベストコスメで、ベスト・オブ・ベスト大賞に輝いた「コアエフェクター」。発売直後から「すごいコスメが出た!」と美容業界をザワつかせたその理由は、肌の土台から底上げし、何事にもゆらがない安定した肌状態をキープしてくれるところ。その鍵を握るのが、ファンケルがハリや弾力を生み出す働きを見出した「チオレドキシン※1」。たぐい稀なパワーを肌へダイレクトに届けるべく、洗顔直後の肌に使用する先行型美容液を完成させた。長引くマスク生活で落ち着かない日々でも、肌だけは絶好調でいられる————名品の名にふさわしい確かな手応えを、ぜひ実感してみて。

\美容賢者も絶賛!
「コアエフェクター」が
ゆらがない肌を育む3つのポイント/

ファンケル「コアエフェクター」2020年下半期マキアベスト・オブ・ベスト大賞

40年に及ぶファンケルの肌細胞研究の集大成として誕生した「コアエフェクター」。美肌のコア※2にアプローチする「チオレドキシン※1」をキー成分に、紫玄米エキスや加水分解コメエキスなど、様々な保湿成分を配合。キメを整えると同時に潤いと弾力を与え、しなやかな肌へと導いてくれる。環境負荷削減のためレフィルも用意。

コアエフェクター 18ml ¥8030(レフィル ¥7480)/ファンケル


話題のタンパク質
「チオレドキシン※1


「チオレドキシン※1」は、人や動物、植物などすべての生物に幅広く存在する成分で、生きていくのに欠かせないタンパク質。とても身近な成分でありながら、これまで知られていなかった肌への作用をファンケルが解明。肌の奥から力強いハリと弾力を生み出す力があるという新しい機能を発見し、この新知見が美容業界で大きな注目を集めた。


ハリ・キメ・潤いへ

全方位からアプローチ


「コアエフェクター」の特長は、保湿や弾力アップなど、何かひとつだけに長けているのではなく、肌のコア※2にアプローチし、ダメージを受けにくいタフな肌を育むところ。まず最初に感じるのは、キメが整うことで得られるなめらかな手触り。さらに使うほどに潤いやハリ、弾力が増し、肌が根本から立て直されていくような変化を実感できるはず。


無添加※3研究

40年の結晶


化粧品に含まれる添加物が肌の美しさに関わることに着目し、創業以来一貫して“無添加※3”にこだわってきたファンケル。「無添加=肌にやさしいもの」と捉えがちだが、「コアエフェクター」は肌の根本に働きかける高い機能を搭載し、無添加※3であっても目覚ましい“結果”をもたらすことができると証明してみせた。



※1 サッカロミセス/コメ発酵液(保湿)
※2 角層
※3 ファンケルの「無添加」は、防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤を一切使っていません

\マキア公式ブロガーも
ベスコス大賞の実力に驚き!/


「コアエフェクター」をお試ししたマキア公式ブロガーが、使用感やテクスチャーなど、気になるポイントを徹底解説。使ったからこそわかる本音トークをお見逃しなく!

●お問い合わせ/ファンケル 0120-35-2222(月~土/9:00~21:00、日・祝/9:00~17:00)

取材・文/鈴木智美 構成/中島和美(MAQUIA ONLINE)


※本記事掲載商品の価格は、税込み価格で表示しております。


share