美肌になりたいという思いは同じでも、職場環境や会う人、働く時間帯によって肌の悩みや理想はさまざま。「MAQUIA」5月号では、リアルな女子たちのファンデーションへの願いを調査!
働く女子の美肌見えファンデの条件

本当に使えるモノだけ!

働く女子目線」で選ぶ
 美肌見えファン


“私たち、こんなファンデーションを求めてます”

<自分の肌状態に合う>
乾燥肌
なのか、はたまたゆらぎやすいのか。自分の肌質&今の状態に合って、かつ肌のアラを隠してくれることがまずは第一条件。

<職場の環境に耐えられる>
“エアコンで乾く”“直す時間がない”
など、環境もベースメイクを左右しがち。長い勤務時間でも、イケてる肌はキープしたい。

第一印象を変えられる
疲れを見せたくない、大人っぽく見られたい……
仕事上、相手に与えたい印象は様々。肌の仕上がりで、自分イメージもプロデュース。

菜穂さん

1日中室内でPCと睨めっこ。乾くし直せないから崩れないメイクが最重要!!

ごんちゃんさん

早朝から働き、仕事後にはすっかりお疲れ顔。内も外も潤いあるツヤ感で、肌がイキイキ見えたらいいのに


Sayuriさん

季節の変わり目や体調で肌が荒れることが。ケア成分入りファンデで不安定な肌でも安心してメイクしたいです


はるぴさん

上司や取引先との会食が多い。子供っぽく見られないしっかり感のある肌づくりがしたいです

菜穂さん
ごんちゃんさん
Sayuriさん
はるぴさん


MAQUIA5月号

撮影/岩谷優一〈vale.〉(モデル) ヘア&メイク/長井かおり スタイリスト/梅林裕美 取材・文/浦安真利子 構成/木下理恵(MAQUIA)


【MAQUIA5月号は3月22日(金)発売】

MAQUIA2020年6月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。8月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share