メイクに悩む“ちょっとしたイベント”のとき、ワンランク上の自分に出会うには? 「MAQUIA」12月号では、長井かおりさんが、さりげなく美人度を高めるアイメイクを伝授!
Image title

長井かおりが「こんな時どうする?」に答えます

ちょっとしたイベントで、
自信がもてる美人メイク

気合いを入れすぎるのは違うけど、いつもと同じメイクではなんだか物足りない。メイクに悩む“ちょっとしたイベント”のとき、ワンランク上の自分に出会うには? ヘア&メイク長井かおりさんが伝授!

イベントメイクの効かせ技を伝授!【ゴルフのラウンドデビュー、バーで出会いを求めて】_1_1

最近始めたゴルフ、
ついにラウンドデビュー!

“ピンクのライン”
でちょい派手を楽しむ

「デイリーに使うには勇気がいるヴィヴィッドピンクのアイラインが、外でのスポーツシーンにもってこい! 派手な色&柄が多いスポーツウェアとも好相性です。悪目立ちしないコツは、目元だけの1点盛りにすること。ほかはワントーンにまとめてヘルシーに」

Image title

How to…

目頭〜目尻まで太めのアイラインを。目尻だけでもOKだけど、普段より大胆くらいが太陽の下ではちょうど良い。ディオールショウ オンステージ ライナー 851¥3600/パルファン・クリスチャン・ディオール

Image title

その他のメイク

[CHEEK]ピンク系のパウダーチークを小鼻の横に丸く。正面から見たときに色がわかる位置がベスト。[LIP]マットのピンクリップを軽くのせ、指でなじませてベースを作ったら、その上からツヤの出るリップを重ね色持ちUP&自然な仕上がりに。

イベントメイクの効かせ技を伝授!【ゴルフのラウンドデビュー、バーで出会いを求めて】_1_2

出会いを求めてバーへ

“キラキラ色っぽい眼差し”
で艶っぽさをまとう

「男性の視線を誘うには、わかりやすくキラッとしたアイメイクがキーに。可愛らしさのあるピンクやゴールドのラメが入ったアイシャドウがおすすめ。まばたきや伏し目で光る目元が、さりげに色っぽい!」

Image title

How to…

目を開けても見える範囲までアイシャドウを指でオン。まぶたにぴったりフィットして落ちにくいラメを選ぶのがコツ。ハードワイヤードアイシャドー 5346¥2500/NARS JAPANImage title

その他のメイク

[LIP]目元がクールで色っぽいぶん、口元は可愛げをプラス。青みピンクのリップを唇全体にトントンと。目元とのバランスを見ながら少しずつ色をのせていって。あくまでアイメイクが主役なので、リップは控えめに。

イベントメイクの効かせ技を伝授!【ゴルフのラウンドデビュー、バーで出会いを求めて】_1_3
イベントメイクの効かせ技を伝授!【ゴルフのラウンドデビュー、バーで出会いを求めて】_1_4


MAQUIA12月号

撮影/天日恵美子(モデル) 橋口恵佑(物) ヘア&メイク/長井かおり スタイリスト/黒崎 彩〈Linx〉 モデル/泉 里香 取材・文/浦安真利子 構成/山下弓子(MAQUIA)


【MAQUIA12月号☆好評発売中】

MAQUIA書影

MAQUIA2021年7月20日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。9月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share