自分に似合う眉毛がわからない、眉毛が上手に描けない、左右のバランスが難しい……。そんな眉毛のお悩みには、眉毛サロンがおすすめ! 施術の流れの説明から施術前後の比較まで、体験レポートをお届けします。

眉毛サロンとは?

なりたい眉毛の形や、眉毛の悩みに合わせて自眉の形を整えてくれる眉毛サロン。自分に似合う眉毛の形が分からないときは、骨格などに合わせた眉毛を提案してくれたり、普段の眉毛の描き方も教えてもらえます。定期的に通うことで、毎日のメイクや眉毛のお手入れも楽になるなどの魅力も!



MAQUIA エキスパート ゆりさんの眉毛サロン体験談

MAQUIA エキスパート

ゆり

コスメ&食を愛する美容女子
得意な美容ジャンルは、メイク全般とネイル。セルフネイルはプロ級の腕前。オフィスでも、大人でもOKな上品メイクに定評あり。

ご紹介する眉毛サロンはこちら

アイブロウトリートメントサロン bienn

東京都渋谷区神宮前3-15-9 クレスト表参道2F

TEL
03-5413-5522

営業時間
平日11:00~ 20:30/土11:00~20:00/日11:00~18:30
定休日:火(祝日は営業)

眉毛サロンで美眉に! メイク時間も短縮

自分の眉毛で悩んでいることはありますか? わたしの悩みは眉頭に毛がないのに眉山はしっかりしてる三角眉なこと、1本1本長いのに隙間があること、眉と目の間が広いことetc.……。長年悩んでひとりで試行錯誤してましたが、アイブロウサロンに行ったら一度で解決しました!

エレンさんの眉毛サロン体験談_施術前後の比較写真

まずは施術前後の比較写真をご覧ください。

眉毛サロンの施術の流れをご紹介

眉毛サロンってどういうことをするの? という方のために、施術中の流れを写真多めでレポートしていきます!

1. カウンセリング(施術前)

エレンさんの眉毛サロン体験談_1. カウンセリング(施術前)

なりたい眉の形や毛量、気になるところをしっかり細かく聞いてもらえます。サロンに通い始めて自己処理しなくなったのでだいぶ地毛が生えて隙間がなったものの、持ち前の三角眉は健在。眉頭の上側に毛がないのに対し、眉山しっかりなのが気になる。眉尻の毛も下に下がるクセが。

記事が続きます

2. シェイビング準備

エレンさんの眉毛サロン体験談_2. シェイビング準備

最初は衝撃的で不安を覚える(笑)。けれど、大事な工程なんです。不要な毛を見分けるためにアウトラインを決めます。

3. アウトライン外はワックス脱毛

エレンさんの眉毛サロン体験談_3. アウトライン外はワックス脱毛

描いたアウトラインにあわせてワックスでしっかり脱毛します。ワックスだと産毛まで綺麗に抜けて肌もツルツル。肌の色もワントーン明るくなります!

記事が続きます

4. 残ったムダ毛を毛抜きで抜く

エレンさんの眉毛サロン体験談_4. 残ったムダ毛を毛抜きで抜く

ワックスで取りきれなかった毛も1本1本綺麗に抜いてくれます。ちなみに……ワックス後の眉まわりがツルツルになってワントーン明るくなっています!

5. 毛量は間引きで調整

エレンさんの眉毛サロン体験談_5. 毛量は間引きで調整

眉毛が重なり濃くなっている部分は毛抜きを使って1本ずつ間引きします。毛量を均一に薄くしていく、ホームケアでは絶対にできないプロの技。切らなくても濃さを整えられるのは間引きの工程があるから!

記事が続きます

6. 冷却

エレンさんの眉毛サロン体験談_6. 冷却

脱毛して肌に負担がかかるので、腫れてしまわないようにしっかり冷却時間をとります。

7. シェイビング後

エレンさんの眉毛サロン体験談_7. シェイビング後

すっぴんでもOK! というくらい綺麗な形に。

記事が続きます

8. アイブロウペンシルで完成!

エレンさんの眉毛サロン体験談_8. アイブロウペンシルで完成!

眉尻のラインや足りないところに毛を少し足したら完成!


エレンさんの眉毛サロン体験談_施術前後の比較写真

施術前、シェイビング後、メイク後の比較写真がこちら。あんなに抜いたはずなのに、毛量が均一になったことで施術前よりも増えたかのように見えます! 自然で綺麗な眉毛のポイントは、不要な眉毛は抜くこと、絶対に切らないこと。切ってしまうと毛先が太くなり、しなやかさがなくなって毛流れが不自然になってしまうそうです。

記事が続きます

3ヶ月に1回、1年間通い続けた変化はこちら

3ヶ月に1回ずつ、通い始めてちょうど1年(ほんとは月1回行くと綺麗に保てます)。施術前の眉毛の状態を比較しました。仕上がりが綺麗なのはもちろん、だんだん伸びてきた状態でも綺麗な形に整うようになりました。

エレンさんの眉毛サロン体験談_3ヶ月に1回、1年間通い続けた変化はこちら

いらない毛はワックスで根っこから抜いたり、毛量が多いところは毛抜きで1本1本間引くので、眉毛の周りはつるつる、輪郭も整います。時間が経っても太い毛がポツポツ生えることもなく、必要な毛だけが綺麗に伸びてくれるんです。だから仕上がりだけじゃなく、時間が経った自然体の眉毛も整っていくんですね。

エレンさんの眉毛サロン体験談_施術前、ワックス&間引き後、施術後の比較写真がこちら

そして施術前、ワックス&間引き後、施術後の比較写真がこちら。眉毛が綺麗になるとすっきり! メイク時間もググッと短縮されますよ。

記事が続きます


チーム★マキア Yurikaさんの眉毛サロン体験談

チーム★マキア/メイク

Yurika

バランス重視!抜け感メイクが得意
写真越しでもわかる、圧倒的な透明感が印象的。センスのよいコスメ選びにファン多数。眉メイクにもこだわりあり。

ご紹介する眉毛サロンはこちら

Becky Lash 銀座店

東京都中央区銀座2-2-17 有楽橋ビル4F(ほか全国に店舗あり)

TEL
03-6228-6717

マスクをしても見えるパーツだからこそ! 美眉スタイリングへ行ってきました

最近、アイブロウメニューのあるマツエクサロンへ行ってきたので、詳しくレポートしていきたいと思います。眉毛はマスクをしていても見えるパーツなので、綺麗にしたい!と思っている方も多いのではないでしょうか? ちなみに、私はマツエクやまつ毛パーマもしたことがなく、眉毛をワックス脱毛&スタイリングしていただくのも今回が初めてです。

今回、関西、関東、北海道にも店舗があるベッキーラッシュというマツエクサロンへ行きました。お願いしたのは「【美眉スタイリング】ワックス脱毛1回 お仕上げメイク込み」というメニューです。お仕上げメイクなしのメニューや、まつ毛とセットのメニューなんかもありましたよ。1時間程度で仕上げてもらえました。お手頃で短時間で終わるのも嬉しいポイント◎

サロンで撮っていただいたBefore After写真はこちら

チーム★マキア Yurikaさんの眉毛サロン体験談_施術前後の比較写真

ラインが綺麗に出て、スッキリ整った印象になったと思いませんか? 私の眉毛はしっかり生えていて、立体的なところもチャームポイントと捉えていましたが、もう少し垢抜けた印象になりたい! というのも本音でした。

眉毛サロンの施術の流れをご紹介

せっかくなのでもう少し詳しくサロンでしていただいたことについて紹介していきます。

1. アンケートをもとに、なりたい眉毛のイメージを決める

6つのイメージの中から近いものを選択します。私は自眉を生かしながら、ナチュラルでもう少し垢抜けた印象にしたいと伝えました。

2. 実際に仕上がりのイメージを見せていただく

コンシーラーで眉の周りをぬりつぶし、眉のラインをとってくれました。

3. いざ、ワックス脱毛!

あたたかいワックスを地肌に塗り、テープを貼ってはがすといった繰り返し。ワックス脱毛でとりきれない短い毛ピンセットで抜いてくれました。

4. 仕上げメイク

パウダーやマスカラで仕上げていただきました。

チーム★マキア Yurikaさんの眉毛サロン体験談_パーツごとの施術の詳細

ワックス脱毛時の痛みについては、耐えられる程度でした。気になっていた脱毛後の赤みやかぶれは特にありませんでしたが、当日は少しヒリヒリしました。ちなみに私は敏感肌なので多少のヒリヒリは覚悟していましたが、翌日には気にならなくなっていました。


それ以上に仕上がりの満足度が高く、綺麗になった眉毛を鏡で見るのが嬉しくて嬉しくて♡

記事が続きます

自宅で撮影したBefore After写真はこちら

チーム★マキア Yurikaさんの眉毛サロン体験談_正面から撮影したbefore after写真

ラインが整っているので、まめなお手入れもしなくて良いし、メイクも失敗しにくく短時間で仕上がり楽チンです!!まさに良いことづくめ♡ 私の場合、眉下は2週間放置する勇気がなく剃ってしまったので、ワックス脱毛できない場所がありましたが、検討されている方はしっかり自眉を伸ばしておくことをおすすめします!!

チーム★マキア Yurikaさんの眉毛サロン体験談_上から撮影したbefore after写真

記事が続きます

ワックス脱毛のメリット

最後に、ワックス脱毛のメリットについても教えていただいたのでまとめておきます。


■眉毛が描きやすくなるため、メイクの時短になる
■古い角質も取れるので、お肌がワントーンアップする
■ワックス脱毛を続けることで、毛が細く、薄くなる
■永久脱毛やアートメイクでないからこそ、その時の流行りに合わせて太さや形を変えることができる


チーム★マキア Yurikaさんの眉毛サロン体験談「マスクをしても見えるパーツだからこそ、整えておくと気持ちが良いですよ」

私自身、ずっと気になってたしとりあえず行ってみよう!と思い立って行ったのですが、仕上げていただいた眉毛の維持に苦戦したら、ぜひまた行きたいなと思っています。自分の眉毛をアップデートしたい! ワックス脱毛に興味がある! サロンで整えてもらいたい! といった方の参考になると嬉しいです。


マスクをしても見えるパーツだからこそ、整えておくと気持ちが良いですよ♡



チーム★マキア KAIさんの眉毛サロン体験談

チーム★マキア/メイク

KAI

洒落感溢れる♪ モード系美女
モード系やストリート系、綺麗系、カッコイイ系のメイクが得意。

ご紹介する眉毛サロンはこちら

Une fleur 中目黒店

東京都目黒区上目黒1-17-8 中目黒K.R.Kビル3F(ほか都内・札幌に店舗あり)

TEL
03-6412-8533

一度行ったら通いたくなる! 眉毛サロンのすすめ

おうち時間を過ごす中、すっぴん美人になりたい欲がメキメキ湧いてきている私が、去年から通い始めて虜になっている毛サロンについてお話したいと思います! 私がリアルに通っている眉毛サロンは、"Une fleur"さんです。Instagramで見つけて初めて眉毛を整えて貰った時の感動が凄すぎて、それからずっと通ってます!

チーム★マキア KAIさんの眉毛サロン体験談_眉サロンとは自眉の形を綺麗に整えてくれる、文字通り"眉毛"の"サロン"です

眉毛サロンとは自眉の形を綺麗に整えてくれる、文字通り"眉毛"の"サロン"です! 自分の理想の眉毛に近づくよう整えてくれたり、迷ってる方には骨格に合わせた眉の形をおすすめしてくれたり、眉の描き方も丁寧にレクチャーしてくれます。 


そもそも私が眉サロンに興味を持ったきっかけは、自分で眉毛を整えても「上手く出来ない…」「左右のバランス調整してたらやりすぎちゃった…」etc... ヘアサロンに行って髪の毛を整えてもらってるんだから、眉毛も誰かに整えて欲しい! と思ったのがきっかけです。

施術内容は?

ソフトワックスと毛抜きを使って整えてもらいます。温かいソフトワックスを肌に塗って一気に剥がして、細かい調整は毛抜きを使って仕上げ。ソフトワックスは痛そうと思う方も多いと思いますが、意外と痛くないです! テープを貼られて一気に剥がしたような感じ。無痛ではありませんが、全然耐えられるレベルです。私的には全身脱毛より楽勝です。仕上げの毛抜きも痛さはあまりなく、最初施術を受けた時は驚く位のスピードでどんどん抜かれていきます!


最後には普段の眉毛の描き方も教えて貰えるのも嬉しいポイントです。

施術前後の比較写真はこちら

実際に見てもらった方が伝わりやすいと思うので、私が眉毛サロンで整えてもらった『before→after』を載せます!

チーム★マキア KAIさんの眉毛サロン体験談_施術前後の比較写真(左眉)

私はすでにかなり通っているので、beforeの状態でも眉毛サロンに通う以前より整っているのですが、それでもやっぱりbeforeでぼーっとしていた眉毛のラインがafterではくっきりしてますよね。施術が終わって鏡で眉を見た時はキリッとしていて本当に感動します。そして自眉の形がくっきり整っているので、眉毛がとっっっても描きやすいんです!

チーム★マキア KAIさんの眉毛サロン体験談_施術前後の比較写真(右眉)

通う頻度・セルフケアは?

通う頻度ですが、最初は2~3週間に一度。回数も重ねて眉毛が整ってきたら4週間、5週間…と間隔が伸びていきます(通う頻度には個人差があります)。ちなみに通い始めて半年ちょっとの私は現在6週間に一度サロンで整えてもらってます!


セルフケアは気になった毛があれば使うのは毛抜き! 切るのはNG。サロンに行く2週間前からはセルフでの手入れNG。ボサボサの状態でサロンに行くのが1番良いそうです! 最初はボサボサなんて耐えられないと思いますが、通っていくうちに自眉も整っていくのであまり気になりません!


眉毛のお手入れなんて頑張ればセルフで出来るじゃん!と思う方もいると思いますが、実際にやってもらうと感動以上にその後のメイクのしやすさや手入れのしやすさが格段に上がります。最近ではすっぴん眉でも外出てもいいかなと思うくらいです。 少しでも気になった方は是非眉毛サロンに行ってみてください♪



スキンケア、メイク、ボディケア、ダイエット、ヘア、ライフスタイルなど実践に役立つビューティ情報を、マキアオンライン編集部が厳選してお届けします。週間人気記事ランキング、マキア公式ブロガー人気記事ランキング、インスタグラム人気投稿ランキングもチェック!

share