こんばんは、MAQUIA公式ブロガーYurikaです。


最近、アイブロウメニューのあるマツエクサロンへ行ってきたので、詳しくレポートしていきたいと思います。


眉毛はマスクをしていても見えるパーツなので、綺麗にしたい!と思っている方も多いのではないでしょうか?


ちなみに、私はマツエクやまつ毛パーマもしたことがなく、眉毛をwax脱毛&スタイリングしていただくのも今回が初めてです。


早速サロンで撮っていただいたBefore Afterの写真から紹介していきます。

マスクをしても見えるパーツだからこそ!美眉スタイリングへ行ってきました。_1

ラインが綺麗に出て、スッキリ整った印象になったと思いませんか??


私の眉毛はしっかり生えていて、立体的なところもチャームポイントと捉えていましたが、もう少し垢抜けた印象になりたい!というのも本音でした。


せっかくなのでもう少し詳しくサロンでしていただいたことについて紹介していきます。

①アンケートをもとに、なりたい眉のイメージを決める。


6つのイメージの中から近いものを選択します。私は自眉を生かしながら、ナチュラルでもう少し垢抜けた印象にしたいと伝えました。


②実際に仕上がりのイメージを見せていただく。


コンシーラーで眉の周りをぬりつぶし、眉のラインをとってくれました。


③いざ、wax脱毛!


あたたかいwaxを地肌に塗り、テープを貼ってはがすといった繰り返し。wax脱毛でとりきれない短い毛ピンセットで抜いてくれました。


④仕上げメイク


パウダーやマスカラで仕上げていただきました。

マスクをしても見えるパーツだからこそ!美眉スタイリングへ行ってきました。_2

wax脱毛時の痛みについては、耐えられる程度でした。気になっていた脱毛後の赤みやかぶれは特にありませんでしたが、当日は少しヒリヒリしました。ちなみに私は敏感肌なので多少のヒリヒリは覚悟していましたが、翌日には気にならなくなっていました。


それ以上に仕上がりの満足度が高く、綺麗になった眉を鏡で見るのが嬉しくて嬉しくて♡


自宅で撮影したBefore Afterも載せておきます。

マスクをしても見えるパーツだからこそ!美眉スタイリングへ行ってきました。_3

マスクをしても見えるパーツだからこそ!美眉スタイリングへ行ってきました。_4

ラインが整っているので、まめなお手入れもしなくて良いし、メイクも失敗しにくく短時間で仕上がり楽チンです!!まさに良いことづくめ♡

私は、関西、関東、北海道にも店舗があるベッキーラッシュというマツエクサロンへ行きました。


【美眉スタイリング】wax脱毛1回 お仕上げメイク込 4,300円 というメニューです。


お仕上げメイクなしの3,700円のメニューやまつ毛とセットのメニューなんかもありましたよ。


1時間程度で仕上げてもらえました。お手頃で短時間で終わるのも嬉しいポイント◎

私の場合、眉下は2週間放置する勇気がなく剃ってしまったので、wax脱毛できない場所がありましたが、検討されている方はしっかり自眉を伸ばしておくことをおすすめします!!


最後に、wax脱毛のメリットについても教えていただいたのでまとめておきます。


■眉が描きやすくなるため、メイクの時短になる


■古い角質も取れるので、お肌がワントーンアップする


■wax脱毛を続けることで、毛が細く、薄くなる


■永久脱毛やアートメイクでないからこそ、その時の流行りに合わせて太さや形を変えることができる


私自身、ずっと気になってたしとりあえず行ってみよう!と思い立って行ったのですが、仕上げていただいた眉の維持に苦戦したら、ぜひまた行きたいなと思っています。


自分の眉毛をアップデートしたい!


wax脱毛に興味がある!


サロンで整えてもらいたい!


といった方の参考になると嬉しいです。

マスクをしても見えるパーツだからこそ!美眉スタイリングへ行ってきました。_5

マスクをしても見えるパーツだからこそ、整えておくと気持ちが良いですよ♡

Instagram


https://www.instagram.com/a___yurika/

チーム★マキア/メイク

Yurika

4年目/敏感肌/イエローベース

バランス重視!抜け感メイクが得意

写真越しでもわかる、圧倒的な透明感が印象的。センスのよいコスメ選びにファン多数。眉メイクにもこだわりあり。

share