「地味顔・派手顔」顔立ち別メイク

自分らしさや、秘めた魅力を引き出すには、メイクのパーソナライズ化が必要。そのカギとなるのが顔立ちと肌の色。マイナス要素をプラスに変える顔立ち別メイクで、なりたい印象も自由自在!

中山友恵さん

ヘア&メイクアップアーティスト

中山友恵さん

その人が持つ魅力を最大限に引き出しつつ、抜け感とトレンドを融合させたメイクテクで魅了する人気ヘア&メイクアップアーティスト。雑誌や広告、テレビなど幅広いジャンルで活躍し、セレブリティからの指名も多数。

 「地味顔・派手顔」顔立ち別メイクで、美人度倍増! 顔立ち&肌の色×気分=パーソナライズ_1

地味顔さんに似合うナチュラルメイク

地味顏×ナチュラル=ぼんやり?と思われがち。その攻略法はアイシャドウ使いにあり。「目頭までしっかりのせたアイシャドウの影で、彫り深感を」と人気ヘアメークの中山さんがアドバイス。

 「地味顔・派手顔」顔立ち別メイクで、美人度倍増! 顔立ち&肌の色×気分=パーソナライズ_2

記事が続きます

派手顔さんに似合うナチュラルメイク

「パーツの派手さが邪魔をし、抜け感が出しづらいタイプの派手顔さんのナチュラルメイクは、締め色を使いすぎないこと。まぶたはヌードカラーを仕込んであえて彫り深を封印」と中山さん。

 「地味顔・派手顔」顔立ち別メイクで、美人度倍増! 顔立ち&肌の色×気分=パーソナライズ_3

地味顔さんに似合うセクシーメイク

セクシーさをアピールしたいならリップを主役に!「ぽってりとした唇はエロさの象徴。小ぶりな唇でも、上唇を少しオーバーぎみ&丸みが出るように色をのせると一気にグラマラスに」と中山さん。

 「地味顔・派手顔」顔立ち別メイクで、美人度倍増! 顔立ち&肌の色×気分=パーソナライズ_4

記事が続きます

地味顔を可愛くするアイメイク

ピンクのカラーラインで目元をカジュアルワイドに魅せるワザを中山さんが伝授!「上下まぶたのピンクで目元がいい意味で膨張し、デカ目印象に。肌と目元の赤みのコントラストが可愛らしさの鍵」。

 「地味顔・派手顔」顔立ち別メイクで、美人度倍増! 顔立ち&肌の色×気分=パーソナライズ_5

派手顔を引き立てる甘めアイメイク

「下まぶたに赤みを入れると、一気に可愛さが上昇。派手顔さんの場合は全体に入れると盛りすぎ感が出てしまうので、あくまで狭めに。控えめな甘さで派手顔さんの美しさが引き立つ」と中山さん。

 「地味顔・派手顔」顔立ち別メイクで、美人度倍増! 顔立ち&肌の色×気分=パーソナライズ_6

記事が続きます

地味顔さんのためのオフィスメイク

きちんと見せたいオフィスメイクは、眉を主役に! と中山さん。「地味顏さんはまぶたと眉の距離を感じやすいけれど、この空間を埋めるように、直線的に底辺を描くことで凛とした雰囲気に」。

 「地味顔・派手顔」顔立ち別メイクで、美人度倍増! 顔立ち&肌の色×気分=パーソナライズ_7

地味顔さんの簡単デカ目アイレシピ

王道ブラウン&上級ピンクで立体デカ目に! ナチュラル/キュートな気分の日にぴったりの地味顔さんのためのアイメイクを、中山さんが提案。ピンクのアイライナーを使った上級者テクにも注目!

 「地味顔・派手顔」顔立ち別メイクで、美人度倍増! 顔立ち&肌の色×気分=パーソナライズ_8

記事が続きます

派手顔さんの魅力を引き出すアイレシピ

抜け感が出しにくい派手顔さんは、赤みシャドウをラインで効かせて抜け感UP!で、ぐっとおしゃれに。人気ヘアメークの中山さんが、派手顔さんの美しさを引き出す簡単アイレシピを伝授します。

スキンケア、メイク、ボディケア、ダイエット、ヘア、ライフスタイルなど実践に役立つビューティ情報を、マキアオンライン編集部が厳選してお届けします。週間人気記事ランキング、マキア公式ブロガー人気記事ランキング、インスタグラム人気投稿ランキングもチェック!

share