王道ブラウン&上級ピンクで立体デカ目に! 地味顔さんの簡単アイレシピ

メイクアップ

「MAQUIA」7月号から、ナチュラル/キュートな気分の日にぴったりのアイメイクを、中山友恵さんが提案。ピンクのアイライナーを使った上級者テクにも注目!

Image title

中山友恵さん伝授!

 地味顔  派手顔 
見たまま簡単アイレシピ


「鍵はメイクの質感と入れ方。
あとは気分次第で印象自在」

ヘア&メイクアップアーティスト
中山友恵さん

マイナス要素をプラスに変える
顔立ち別メイクで、美人度倍増!

パーツが小ぶりでシンプルな印象の“地味顏”さんも、濃くはっきりとした印象の“派手顔”さんも、メイクアイテムの質感選びやつけ方など、ほんの少しのアイデアとテクニックで、顔のネガティブ要素を払拭し、より顔立ちを活かした魅力を引き出すことができます。地味顔さんはぱっと華やかに、派手顔さんはケバすぎず好印象に。その日の気分に合わせて目元や口元、眉に少し手を加えてあげて、ぜひいろんな顔を楽しんでください。

Image title

 地味顔 

Natural

彫り深ワイドEYE

肌なじみのいいベージュブラウン系のシャドウメイクも、目頭と目尻にオーバーぎみにのせることで、骨格を掘り起こしたような立体EYEに。

Image title


Image title

幅広に入れたアイシャドウ効果で目幅が2割増しに。これもナチュラル色だからこそ成せる業。マスカラはあっさり上のみ。

Image title

肌になじむブラウン系と濡れたようなきらめきカラーをセット。デザイニング カラー アイズ 08 ¥6800/SUQQU

1/3

2/3

3/3

1 ベージュをまぶたに

目頭側が濃くなるようにアイホール全体にaを入れる。これでノーズシャドウのような彫り深効果が。

2 キワは茶でしめる

まぶたのキワは、目頭から目尻までbをブラシ幅で入れる。ほどよく締めて、ほんやり感を払拭。

3 下まぶたにもワイドに

下まぶたは、目頭と目尻から少しはみ出すようにaのベージュシャドウを涙袋に入れ、横にワイドに。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN