数えきれないほどの魅力を持った髙橋海人さんと考える、「美しさ」のこと。ライフスタイル、ボディ、ダンス、アートについて、それぞれへのこだわりを語ってもらいました。

King & Prince 髙橋海人 インタビュー

自分に、未来に、ときめくために
髙橋海人 僕が惹かれる「美しさ」

僕の美のこだわり

□about LIFESTYLE 
日々を丁寧に過ごす
ことで余裕が生まれた
毎日を丁寧に暮らしている人からは、どこか余裕を感じる。僕自身もそういう人を目指して、最近はいろいろと実践しているところです。まずは仕事から帰った時に家をホッとできる空間にしたくて、インテリアから食器までピンときたものを買いそろえました。部屋に花を飾って、魚のベタを飼い始めたのも、その一環。寝る時に、葉っぱの上で休む姿がすごく可愛くて♡ 子どもの頃、父親が大きな水槽で熱帯魚をたくさん飼っていて、僕もいつかはって憧れていたんですよね。今までは自分の世話で精いっぱいだったけど、ちょっとだけ大人になれた証拠なのかなと思います。

□about BODY 
大切な人を守れる
強い男になりたい
肌や髪のケアには無頓着なほう。でも、最近岸くんとサウナに行っていたら肌の調子がすこぶるよくなったので、しばらくハマりそうです。あと、トマトはよく食べていますね。世界中に知らしめたいくらいおいしいフルーツトマトがあって、それをお風呂上がりに食べるのが最高なんです。運動面でいうと、ドラマ『未来への10カウント』への出演がきっかけで始めたボクシングは今でも続けています。単純に楽しいし、大切な人たちを守れるように。昔、僕が知らない人に絡まれそうになった時は(平野)紫耀が助けてくれたんですけど、僕もそっち側に行きたくて。『ボーイフレンド降臨!』で男としての魅力を感じていただけるように、ジム通いも再開しました!

□about DANCE
ステージ上では自分が
いちばん輝いている
踊っている時は、自分が誰よりもうまいと思うようにしています。頑張ってきたことは僕自身がいちばんわかっているから、自信を持っていいんだよっていう気持ちで。僕、マンガを連載させていただいていた時に同じ絵を描くのが苦手だって気づいたんですけど、それはダンスにおいてもそうで、同じ曲でも踊るたびにちょっとずつニュアンスを変えてしまうんです。よくも悪くも、感覚を大事にしているというか。だから、本番前も振りの確認はそこまでせず、直前までゲームをしていることが多いです(笑)。

□about ART
キモ可愛いキリンの
グッズ化を計画中
自宅の一角にアトリエみたいに使っているスペースがあって、普段はそこで絵を描いています。僕の家は家具を青とブラウンでそろえていて、みんなに見てほしいくらいおしゃれなんですけど(笑)、今はそんな部屋の壁に飾る絵を描いているところ。いつかは個展を開いて、去年誕生した“キモキリン”っていうちょっと不気味なキリンのキャラクターのグッズを入れたカプセルトイを置きたくて。一度、個人的にTシャツを作りたくなってスマホで注文しようとしたんですけど、その時は速度制限がかかっていてあきらめたので(笑)、いつか実現させたい!

たかはし かいと

髙橋海人

1999年4月3日生まれ、神奈川県出身。King & Princeのメンバーとして10枚目のシングル『TraceTrace』を発売し、現在は全国7都市をまわるアリーナツアーを開催している。『坂上どうぶつ王国』(フジテレビ系)にレギュラー出演中。

オシドラサタデー 『ボーイフレンド降臨!』

オシドラサタデー
『ボーイフレンド降臨!』
高校時代の親友・かしこ(桜井ユキ)と渉(田中みな実)は、恋も仕事も軌道にのらないまま35歳に。ある日、彼女たちの前に記憶喪失の謎の青年・アサヒ(髙橋海人)が現れ、二人の人生を変えていく。●10月15日より土曜23時~テレビ朝日系にて放送

MAQUIA11月号
取材・文/吉川由希子 構成/髙橋里佳(MAQUIA)

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share