「MAQUIA」4月号では、努力の人・指原莉乃さんのキレイの秘密を徹底取材。休日の過ごし方から結婚観まで、みんなの質問に答えていただきました!

Image title

熱いリクエストに応えてさらに深掘り!

努力のタマモノ。
さっしーBeauty100問100答

芸能界きっての美容マニアで、昨年MAQUIA12月号に初登場&即、話題となった“さっしー”こと指原莉乃さんが凱旋! 最新メイク事情から結婚観まで、100の質問で「努力の人・さっしー」の美しさの魅力にとことん迫ります。


美容の豆知識から処世術まで! みんなが知りたい

さっしーへの質問状


Q 自分の顔があまり好きになれません
(学生・21歳)

私も好きじゃなかったけど
歯の矯正をしてからちょっと好きになれました

私も自分の顔が全く好きじゃなくて。でも、コンプレックスだった歯並びを矯正したら、口を隠さずに大きく笑えるように! 私的には、歯を直したのがプラスの転機になりました。


Q 休みの日に絶対すること、絶対しないことは?
(会社員・31歳)

自分のためになることを1つは必ずする。
仕事の連絡には極力出ない!

緊急の連絡以外は、仕事関連の電話やメールはスルーします。やることは、ジム行く、エステ行く、ボイトレに行くなど。“自分のため”になることを必ず1つはするように。


Q 友人のキラキラSNSに疲れ気味。
さっしーはSNSとどう付き合ってる?
(アルバイト・21歳)

ほぼ虚像だから気にしない!

私も人のインスタ見ると元気なくなります。「こんなすごい生活しとんのかい!」と。でも、自分の投稿内容を見返してみても盛ってるなぁと感じるから、「みんな無理してるはず」くらいに思っておけばよし。

Image title


Q 友達って何人くらいいる?
女友達と付き合うのが面倒で……

(会社員・25歳)

私は6人。習いごとを詰め込んで、距離を置きましょう!

前より増えて、パッと思いつくだけで6人ですね。友人付き合いが面倒だったら会わなければいいと思う。自分のためになる習いごとをして、誘われてもポジティブに断るのが最善策。


Q 恋愛によって気分が左右されて仕事や肌に影響が。
何かいいアドバイスありますか?

(アルバイト・22歳)

そういう自分めっちゃ好き(笑)。
浸ってから前向きになればよし!

わーって泣いた後に、「あ、私生きてる……」って感じられるのがいい。泣けるほど人を好きになれるって、面白くないですか? そんな自分を受け入れ、鼓舞してみて!


Q 同性に好かれてうらやましい! 気を付けていることは?
(会社員・28歳)

にこやかに元気に接する、これに尽きます

“変化”に敏感で、相手の髪型やメイクが変わったら、そこから会話の糸口を見つけて積極的に話すように。あと、前はネガティブだったけれど、最近は「明るく元気に!」を心がけています。


Q これからするならどんな恋愛が理想?
(会社員・26歳)

お互い肯定できる関係

相手を尊重し、肯定できる人が好き。相談をしたときに、がっつり返してくる人より、「いいんじゃん? やんなよ」と背中をそっと押してくれる男性がいいな。若い頃とはタイプが結構変わりましたね。


Q 結婚について考えることはありますか?
(会社員・30歳)

するなら自分みたいな相手がいいです(笑)

結婚したいなと思う日と、したくないなって思う日があって。でも、するとしたら私みたいな人がいいな。自分の性格が「ウザ好き」なので(笑)。芸能人に会い過ぎてカッコよさの基準が分からなくなってしまったため、見た目のタイプはありません。


Q 仕事で一番大切にしている心がけは?
(会社員・28歳)

とにかく楽しむこと!

何事も“暗示”から入るタイプなんで、まずは「楽しい!」と思うようにしてますね。自分が「しんどい」と感じていたら、たぶん周囲からそう見えてしまうと思うし。自分が活躍できなくても、まずは場を楽しむことから。


Q 日々の中で最も幸せを感じる瞬間を教えて
(主婦・31歳)

新色リップを買って帰り、それを開けて塗ったとき♡

新しいリップを買うと、すっごく幸せな気分になります。帰りがけも、ちらちら袋の中を覗き見しちゃったり(笑)。塗ってみて、「これやっぱ可愛いと思ったんだよな〜♡」と、自分の中で答え合わせするのが至福のとき。


Q 30歳までに手に入れたいものは?
(会社員・27歳)

新しい言語をひとつ

今仲良くしているフワちゃんが、めっちゃ英語がしゃべれるのでカッコよくって。あと3年で習得できるかは分からないけれど、いつかどこかの言葉を自在に操れるようになりたいですね。



MAQUIA 4月号

撮影/菊地泰久〈vale.〉(モデル) 山崎友実(物) ヘア&メイク/AYA〈ラ・ドンナ〉 スタイリスト/西野メンコ 取材・文/栗田瑞穂 構成/若菜遊子(MAQUIA)

※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。


【MAQUIA4月号☆好評発売中】

2020年5月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。7月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share