「MAQUIA」8月号の付録は、インスタでフォロワー20万人超えの人気猫・マッシュくんの拡大ミラー。かわいくて、いろんなシーンで役立つ手鏡は、美容好きも猫好きも見逃せない!

Image title

MAQUIA特別付録

美容はミクロな視点がモノを言う

人気猫マッシュ

毛穴拡大ミラーでスキなし美人に

今月の付録は、ひとつあると便利な拡大ミラー。眉を整えるときや、毛穴やムダ毛のチェックなど、スキンケアやメイク直しの際に活用して、毎日の美容を抜かりなく!

Image title


Image title

ぺちゃんこ顔のエキゾチックショートヘア。どこか人間っぽい、マイペースな日常を切り取ったインスタグラムが大人気。写真集『Mash Book』『マッシュのぺちゃんこライフ』など著書も多数!

Image title

鏡を見ているしぐさまで
かわいく見えるデザイン

つぶらな瞳のマッシュくんは、ヘア&メイクアップアーティスト岡野瑞恵さんの愛猫。「猫であって猫でない(笑)。私にとっていなくてはならない大切な相棒です」。美容好きならポーチに必携の手鏡。拡大できると何かと便利、と岡野さん。「眉のムダ毛を数本だけカットしたり、インラインをキレイに引いたり。メイク前もメイク後にも重宝しますね。毛穴やシワもくっきり見えて現実も直視できます!」


ヘア&メイクアップアーティスト
岡野瑞恵さん

確実に美女度が上がる丁寧な仕事ぶりにファン多し。マキアの「好きなメイク」ランキングではつねに上位に。


☑ハリ美肌を左右する
たるみ毛穴
許さない!

スキンケアタイム=自分の肌との対話の時間。季節や体調で日々変化する肌のコンディションもミラーで把握。これからの季節、とくに気になる毛穴ケアの対策にも。


☑メイク直しでも…
ベースメイク
毛穴落ちしてない?

ファンデーションのヨレや、毛穴落ちも見逃すまじ! 小鼻横などの細かい部分もしっかりチェック。こまめにメイク直ししておけば、引きで見てもスキなし美人。


☑クレンジングの
洗い残し
チェックにも

ウォータープルーフのマスカラやアイライナー。洗い残しはくすみの原因に。拡大ミラーと綿棒で丁寧にオフして。「アイラインのガタつきを整えるときにも便利です」


MAQUIA8月号

撮影/細谷悠美 藤澤由加 押尾健太郎


【MAQUIA8月号☆好評発売中】

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share