ドラマ『ボーイフレンド降臨!』も話題の髙橋海人さんにインタビュー! 抜群の表現力を持ち、アーティスティックな才能にあふれ、自分の気持ちに正直で、数えきれないほどの魅力を持つ彼が考える「美しさ」について伺いました。

King & Prince 髙橋海人さんインタビュー特集|彼が惹かれる「美しさ」とは? こだわりや目指す美しさについて_1

自分に、未来に、ときめくために
髙橋海人 僕が惹かれる「美しさ」

King & Prince

髙橋海人

1999年4月3日生まれ、神奈川県出身。King & Princeのメンバーとして10枚目のシングル『TraceTrace』を発売し、現在は全国7都市をまわるアリーナツアーを開催している。『坂上どうぶつ王国』(フジテレビ系)にレギュラー出演中。

髙橋海人さんの美のこだわり

ライフスタイルのこだわり:日々を丁寧に過ごすことで余裕が生まれた

毎日を丁寧に暮らしている人からは、どこか余裕を感じる。僕自身もそういう人を目指して、最近はいろいろと実践しているところです。まずは仕事から帰った時に家をホッとできる空間にしたくて、インテリアから食器までピンときたものを買いそろえました。部屋に花を飾って、魚のベタを飼い始めたのも、その一環。寝る時に、葉っぱの上で休む姿がすごく可愛くて♡ 子どもの頃、父親が大きな水槽で熱帯魚をたくさん飼っていて、僕もいつかはって憧れていたんですよね。今までは自分の世話で精いっぱいだったけど、ちょっとだけ大人になれた証拠なのかなと思います。

ボディのこだわり:大切な人を守れる強い男になりたい

肌や髪のケアには無頓着なほう。でも、最近岸くんとサウナに行っていたら肌の調子がすこぶるよくなったので、しばらくハマりそうです。あと、トマトはよく食べていますね。世界中に知らしめたいくらいおいしいフルーツトマトがあって、それをお風呂上がりに食べるのが最高なんです。運動面でいうと、ドラマ『未来への10カウント』への出演がきっかけで始めたボクシングは今でも続けています。単純に楽しいし、大切な人たちを守れるように。昔、僕が知らない人に絡まれそうになった時は(平野)紫耀が助けてくれたんですけど、僕もそっち側に行きたくて。『ボーイフレンド降臨!』で男としての魅力を感じていただけるように、ジム通いも再開しました!

ダンスのこだわり:ステージ上では自分がいちばん輝いている

踊っている時は、自分が誰よりもうまいと思うようにしています。頑張ってきたことは僕自身がいちばんわかっているから、自信を持っていいんだよっていう気持ちで。僕、マンガを連載させていただいていた時に同じ絵を描くのが苦手だって気づいたんですけど、それはダンスにおいてもそうで、同じ曲でも踊るたびにちょっとずつニュアンスを変えてしまうんです。よくも悪くも、感覚を大事にしているというか。だから、本番前も振りの確認はそこまでせず、直前までゲームをしていることが多いです(笑)。

アートのこだわり:キモ可愛いキリンのグッズ化を計画中

自宅の一角にアトリエみたいに使っているスペースがあって、普段はそこで絵を描いています。僕の家は家具を青とブラウンでそろえていて、みんなに見てほしいくらいおしゃれなんですけど(笑)、今はそんな部屋の壁に飾る絵を描いているところ。いつかは個展を開いて、去年誕生した“キモキリン”っていうちょっと不気味なキリンのキャラクターのグッズを入れたカプセルトイを置きたくて。一度、個人的にTシャツを作りたくなってスマホで注文しようとしたんですけど、その時は速度制限がかかっていてあきらめたので(笑)、いつか実現させたい!

髙橋海人さんが目指す美しさ

“今を一生懸命生きることが未来へとつながっていく”

まっすぐに人を想う、その熱さに惹かれる

僕は、人と話すのが苦手。でも、大人の方たちとおしゃべりしていると、すごく楽しいんですよね。「なんでだろう?」って自分なりに考えてみた結果、その理由のひとつがスマホを持っていなかった時代の話を聞けるからだということに気づきました。スマホから入ってくる情報って、簡単に知ることができるから、すぐに流れていってしまう。そうじゃなくて、まわりの景色を自分の目でちゃんと見て得る情報はおもしろいし、ひとつひとつの物事から受ける衝撃も大きかったから、ずっと覚えていて僕にも話してくださるんだと思うんです。トレンディドラマと呼ばれる80年代や90年代のドラマで昔の恋愛を見ていても、すごくいいなって。好きな人の家に電話するんだけど、つながらないから走って家まで行っちゃうとか、待ち合わせがうまくできなくて駅の掲示板にメッセージを残すとか、一つ一つの行動が本気なんですよね。誰かを想うからこその熱さやまっすぐさは、僕も大切にしていきたいなと思います。

美しい未来のために発信できる人でいたい

最近、洗濯洗剤を環境にやさしいものに変えました。僕は海が大好きだから、そうすることで少しでも海で暮らす生き物を守れたらと思って。でも、どうすればみんなで一斉に美しい未来を作るための努力ができるのかはまだわからなくて……。自分だけの力じゃ大したことはできないけど、少なくともファンの方にとって僕は多少影響力があるはずだから、今はこんなふうに発信することで一緒に気をつけていけたらいいな。そして、いずれベテランと呼ばれる頃には世の中のためにもっといろいろなことをできている人でいたいっていうのはずっと考えています。お風呂に入っている時に(笑)。逆に、自分自身の先のことはあまり考えないようにしているかも。マイナス思考なところもあるから、理想を掲げると、がんじがらめになってしまいそうで。少しずつだけど、そんなネガティブな部分も「人間らしくていいじゃん」って受け入れられるようになってきたので、今は目の前のやるべきことと必死に向き合っていたいんです。

髙橋海人さんが惹かれる「美しさ」

“女性は、年齢を重ねるにつれて美しくなっていくと思う”

一生懸命頑張っている目にぐっとくる

目は、感情をいちばん映し出すパーツ。だから、何かに打ち込んでいる人の目は素敵だなって思います。メンバーの岸(優太)くんは常に何事にも全力だから、すごくいい目をしているんですよ。

近所にあるスーパーの陳列に感動

特に野菜売り場が美しくて、どれもおいしそうに見えるんです。料理は、時間があるとしますよ。この間はレシピを調べて卵入りのペペロンチーノを作ってみたら、大成功でした!

落ち着きのある年上の女性には敵わない

主演を務めさせていただくドラマ『ボーイフレンド降臨!』で描かれるのは、12歳年上のヒロイン二人との恋。個人的には、女性は年齢を重ねるにつれて美しくなっていくと思っていて。経験からにじみ出る落ち着きや凛とした佇まいに触れて、震え上がりたい(笑)。もし年上の女性とお付き合いすることになったとしたら、基本は甘えたいけど、僕にも甘えてもらえるように努力もします。ごはんを作って湯船にお湯を張って帰りを待つとか、そういう日々のケアから始めようかな。僕はお姉ちゃんがいて、年上の女性との接し方には慣れていると思うので、培ったものをフル活用します!

手をつないで歩く老夫婦に憧れる

そういうご夫婦を見かけると、「きっと今でもお互いを名前で呼び合っているんだろうな」なんて勝手に想像してキュンキュンするんです。僕ももしいつか結婚したら、そんな夫婦になりたい。そのためには、相手に恋人のように感じてもらえる行動をとり続けることが大事なんだと思います。



【マキア2022年11月号】
髙橋海人さんの撮影エピソード

King & Prince 髙橋海人さんインタビュー特集|彼が惹かれる「美しさ」とは? こだわりや目指す美しさについて_2

マキア2022年11月号に初めてソロで登場してくださった、King & Princeの髙橋海人さん。テーマは"僕が惹かれる美しさ"。ご自身の美のこだわりやありたい姿など、プライベートについてや深い思いまで語ってくださいました! インタビューの前にはテーブルに置いていたマキアを熟読してくださり(リアルに1ページずつめくっていらっしゃいました…涙)、毎月この充実度はすごいですね〜と温かすぎるお言葉もくださいました。

記事が続きます
King & Prince 髙橋海人さんインタビュー特集|彼が惹かれる「美しさ」とは? こだわりや目指す美しさについて_3

そんな髙橋海人さんが主演をつとめるドラマ『ボーイフレンド降臨!』は、毎週土曜日・夜11時よりテレビ朝日系にて放送中! 『Dr.コトー診療所』も楽しみです。

髙橋海人さん主演ドラマ
オシドラサタデー『ボーイフレンド降臨!』

オシドラサタデー 『ボーイフレンド降臨!』

高校時代の親友・かしこ(桜井ユキ)と渉(田中みな実)は、恋も仕事も軌道にのらないまま35歳に。ある日、彼女たちの前に記憶喪失の謎の青年・アサヒ(髙橋海人)が現れ、二人の人生を変えていく。●10月15日より土曜23時~テレビ朝日系にて放送

記事が続きます

スキンケア、メイク、ボディケア、ダイエット、ヘア、ライフスタイルなど実践に役立つビューティ情報を、マキアオンライン編集部が厳選してお届けします。週間人気記事ランキング、マキア公式ブロガー人気記事ランキング、インスタグラム人気投稿ランキングもチェック!

share