抜群の表現力を持ち、アーティスティックな才能にあふれ、自分の気持ちに正直で、誰からも愛される人。そんな数えきれないほどの魅力を持った髙橋海人さんと考える、「美しさ」のこと。

King & Prince 髙橋海人 インタビュー

自分に、未来に、ときめくために
髙橋海人 僕が惹かれる「美しさ」

“女性は、年齢を重ねるにつれて
美しくなっていくと思う”

一生懸命頑張っている目にぐっとくる
目は、感情をいちばん映し出すパーツ。だから、何かに打ち込んでいる人の目は素敵だなって思います。メンバーの岸(優太)くんは常に何事にも全力だから、すごくいい目をしているんですよ。


近所にあるスーパーの陳列に感動
特に野菜売り場が美しくて、どれもおいしそうに見えるんです。料理は、時間があるとしますよ。この間はレシピを調べて卵入りのペペロンチーノを作ってみたら、大成功でした!


落ち着きのある年上の女性には敵わない
主演を務めさせていただくドラマ『ボーイフレンド降臨!』で描かれるのは、12歳年上のヒロイン二人との恋。個人的には、女性は年齢を重ねるにつれて美しくなっていくと思っていて。経験からにじみ出る落ち着きや凛とした佇まいに触れて、震え上がりたい(笑)。もし年上の女性とお付き合いすることになったとしたら、基本は甘えたいけど、僕にも甘えてもらえるように努力もします。ごはんを作って湯船にお湯を張って帰りを待つとか、そういう日々のケアから始めようかな。僕はお姉ちゃんがいて、年上の女性との接し方には慣れていると思うので、培ったものをフル活用します!


手をつないで歩く老夫婦に憧れる
そういうご夫婦を見かけると、「きっと今でもお互いを名前で呼び合っているんだろうな」なんて勝手に想像してキュンキュンするんです。僕ももしいつか結婚したら、そんな夫婦になりたい。そのためには、相手に恋人のように感じてもらえる行動をとり続けることが大事なんだと思います。

たかはし かいと

髙橋海人

1999年4月3日生まれ、神奈川県出身。King & Princeのメンバーとして10枚目のシングル『TraceTrace』を発売し、現在は全国7都市をまわるアリーナツアーを開催している。『坂上どうぶつ王国』(フジテレビ系)にレギュラー出演中。

オシドラサタデー 『ボーイフレンド降臨!』

オシドラサタデー
『ボーイフレンド降臨!』
高校時代の親友・かしこ(桜井ユキ)と渉(田中みな実)は、恋も仕事も軌道にのらないまま35歳に。ある日、彼女たちの前に記憶喪失の謎の青年・アサヒ(髙橋海人)が現れ、二人の人生を変えていく。●10月15日より土曜23時~テレビ朝日系にて放送

MAQUIA11月号
取材・文/吉川由希子 構成/髙橋里佳(MAQUIA)

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share