スーパーポジティブな言動と人一倍強いサービス精神で周囲を照らし、自身のビジュアル同様にビビッドに輝く人生をクリエイトする。そんな渡辺直美さんに「ありのままの自分」とは何かを聞いた。

渡辺直美さんが思う「ありのままの自分」とは……。ポジティブ思考のその先へ_1

私の人生は、私が主人公
渡辺直美
ポジティブ思考のその先

人を尊重しつつ、自分を大事にしている。
それが私の思う「ありのままの自分」

人を尊重しつつ、 自分を大事にしている。 それが私の思う 「ありのままの自分」

“ありのままの自分”って自分を全てさらけ出すことではなくて、みんなの理解してほしい部分を尊重した上で、自分の意見や行動をどう表現するかが大事だと思うんです。例えば、家で膝を立ててごはんを食べているからって、大勢で食事をする時にもやる必要はないですよね(笑)。そこじゃなくて、“あれも食べたいって言うと図々しいかな……”とか遠慮せずに「これも頼んでいいですか?」と気持ちを伝える。日頃から相手の意見を聞く姿勢があれば、自分の思いもしっかり伝えられる気がします。表では「いいっスね」と言いながら、裏で「あれヤバいよね」とかコソコソ言ってるのも人生のムダだし。今の世の中って、“ありのまま”とか“多様性”とか、いろんな言葉が溢れているじゃないですか。そういった言葉に縛られるのもしんどいので、ただ目の前にいる人とどうコミュニケーションをとってどう分かち合うのかに意識を向ける。第三者が何を言おうが、一対一で作る信頼関係があればそれでいいし、きちんとコミュニケーションがとれればいい関係が作れるんじゃないかな。

 

渡辺直美

1987年10月23日、台湾生まれ、茨城県育ち。ピン芸人として活躍する一方、唯一無二のキャラクターが支持されテレビやラジオ、舞台、CMなど幅広く活躍。ミュージカル『ヘアスプレー』(10月2日まで東京公演上演中)では初の主演を務めている。

『ヘアスプレー』 初主演を務めるミュージカルが絶賛上演中!

『ヘアスプレー』
初主演を務める
ミュージカルが絶賛上演中!
60年代のアメリカを舞台に、ダンス好きな少女・トレイシーが憧れのダンス番組出演を目指す姿を描く。「トレイシーの悩みや、理想と現実のギャップに共感。考えすぎちゃうタイプの人は特に見てほしいですね。恋愛ソングもあるんですが、日本語の歌詞が超絶可愛くてオススメ♡」

MAQUIA11月号
撮影/神戸健太郎 ヘア&メイク/根本亜沙美 スタイリスト/相澤 樹〈LUCKY STAR〉 コスチューム(衣装縫製)/我那覇毱花 取材・文/真島絵麻里 構成/火箱奈央(MAQUIA)

MAQUIA書影

MAQUIA2024年3月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share