ひとつの髪型でさまざまな雰囲気が楽しめたら……。そんな願いを叶えてくれるヘアスタイルが登場! 前髪をつくる際にひと工夫加えるだけなのに、簡単なスタイリングでイメージがガラリと変化。アレンジもお洒落に決まる、お得なロブスタイルがこちらです。

2wayバングでイメチェン自在のロブヘア

ロブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪なし

前髪の中央は短めにカットし、そこから顔まわりに向かって徐々に長めにすることで、かき上げたり分けたりできる2wayバングが完成。真ん中部分をやや短めにしてあるため下ろすこともでき、ひとつに結んだときにカジュアルな雰囲気にも仕上がり洒落感もアップ。ひとつでさまざまな雰囲気が楽しめるのが嬉しい。

カット&ヘアカラーのポイント

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

カット……軽やかなボブベースで前髪の長さを調節
レイヤーを入れて軽やかさをアップ。前髪の真ん中を目の下1.5cmに設定し、顔まわりに向かって少しずつ長くするのがコツ。

カラー……ショコラブラウンでツヤ感アップ!
アクセントカラーのラベンダーをブレンドし、ツヤ感を引き出した7トーンのショコラブラウン。暗めながらも肌がくすんで見えないというメリットが。

スタイリング方法

ロブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪なし

ストレートアイロンで毛先にさりげないハネ感を。肩に沿わせるようにアイロンを通すと、ナチュラルな仕上がりに。中間は軽く内巻きにしてくびれをつくり、前髪はほんのり内巻きに。オイルを中間から毛先になじませてツヤやかに仕上げればOK。

このスタイルがおすすめなのは……

①イメージチェンジを楽しみたい方
さまざまなスタイリングができる前髪のおかげで、雰囲気チェンジも自由自在。

②ひとつ結びにすることが多い方
結んだときに前髪がアクセントとなり、シンプルなアレンジでもお洒落度は満点。

③髪を明るくできない方
地毛より少し明るめのブラウン。ラベンダーをミックスすることで暗髪でも顔が暗く見えない!

このヘアを担当したのは……
武田美奈さん

THE GARDEN TOKYO

武田美奈さん

モデル/niriko 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

最終更新日:

share