暑くなるこれからの季節、髪をばっさりカットして爽やかな雰囲気にイメージチェンジしてみるのはいかがでしょうか? ショートヘアはボーイッシュなイメージだと思われがちですが、実は美人見えや細見え効果もある優秀ヘアです。

美人度&爽やかさを高めてくれるキレイめショート

ショート ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり ヘアカラー

全体をすっきりカットしつつ、後頭部にふんわりとしたボリュームをあたえて丸みをつけることで、女性らしい印象を演出。えり足をキュッと引き締めればネックラインが美しく見え、前髪に透け感をプラスして縦ラインを強調すれば細見え効果も抜群!

カット&ヘアカラーのポイント

ショート ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり ヘアカラー

カット……サイドバングが美シルエットのポイント
後頭部に丸みのあるショートヘアがベース。横からも美しく見えるように、サイドバングからサイドにかけてつなげるようにカット。

カラー……地毛よりも明るめにカラーリング
ショートヘアでも髪が暗すぎると重く見えてしまうので、地毛よりもほんのり明るめにカラーを。顔もパッと明るい印象に。

スタイリング方法

ショート ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり ヘアカラー

ストレートアイロンでスタイリング。根元を挟み、毛先に向かって内側に大きくカーブさせるようにアイロンを通すと、丸みのあるシルエットに。仕上げにオイルを髪全体になじませ、膨らみやすいえり足や内側はなでつけてボリュームダウン。

このスタイルがおすすめなのは……

①ショートヘアにトライしたい方
すっきりとしたショートヘアは、暑い季節にぴったりの爽やかな雰囲気が好印象。

②髪のボリュームが気になる方
後頭部に丸みが出るようにカットすることで、気になるペタンコ感をさりげなく解消。

③短めヘアに女性らしさをプラスしたい方
えり足を引き締めたり前髪に透け感を出すことで、髪が短くてもフェミニンに。

このヘアを担当したのは……
hanaさん

THE GARDEN TOKYO

hanaさん

モデル/HIMAWARI 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share