ボブスタイルの人気は引き続き継続中ですが、「そろそろ髪を伸ばしたい……」と思っている方も多いのではないでしょうか。そこでおすすめなのが、長めのボブスタイル「ロブ」。レイヤーを入れることで、これまでとは違った表情になるのも人気の理由です。

大人可愛いワンカールのレイヤーロブ

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

毛先にラインを残しながら肩でちょうどハネる長さでカットし、表面にレイヤーを入れることでフワッとした空気感もプラス。毛先のワンカールと表面の空気感の相乗効果で、重く見えがちなボブが軽やかにアップデート。重めのボブに飽きた方や、ミディアムに伸ばしたい方にぴったりのヘアスタイル。

カット&ヘアカラーのポイント

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

カット……肩上ラインのボブがベース
肩についてハネる長さにベースを設定し、巻いたときに動きが出るように表面にレイヤーを。前髪は下ろしても分けても決まる2wayバング。

カラー……重く見えない暗髪にカラーリング
大人っぽさをキープしながらボブの重さを払拭するために、6トーンのグレージュをチョイス。地毛と同じくらいの明るさながらもソフトな印象に。

スタイリング方法

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

32mmのコテで毛先を軽く外ハネにし、表面のレイヤー部分は内巻きにワンカール。前髪にもほんのり丸みをつける。仕上げにヘアバームを揉み込み、フワッとした空気感を与えながらツヤ感もプラス。

このスタイルがおすすめなのは……

①ボブスタイルからイメチェンしたい方
表面にレイヤーを入れてあるため、軽く巻くだけでいつものヘアからイメージ一新。

②髪を伸ばし途中の方
ボブからミディアムに伸ばしているヘアの、マンネリ化脱却にもおすすめ。

③簡単セットでお洒落に仕上げたい方
コテで毛先と表面をそれぞれワンカール巻くだけで、お洒落ロブが完成。

このヘアを担当したのは……
manaさん

GARDEN YOKOHAMA ~est~

manaさん

モデル/mahiro 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share