ボブスタイルは可愛いけれどシンプルゆえにマンネリ化しがち……というお悩みを抱える方もいるはず。そのお悩みを解消するには、ほんの少し個性のエッセンスをプラスするのが正解です。レイヤーカットと赤系カラーが素敵なボブスタイルをご紹介します。

“深みレッド×レイヤー”のコンビがお洒落なボブ

ロブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

顔まわりに入れたレイヤーが、ボブの重さを払拭しながら程よい個性を演出。さらに、深い赤色でカラーリングすることでお洒落な雰囲気と女っぽさがよりアップ。レイヤー部分がフェイスラインを包み込んでくれるから、気になる頬の丸みをすっきりシェイプすることも可能に。

カット&ヘアカラーのポイント

ロブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

カット……レイヤーを入れたボブスタイル
肩上ラインでベースをつくったら顔まわりにレイヤーを。前髪は目の上ぎりぎりに設定して、おでこがほんのり透けるシースルーバングに。

カラー……暗めのレッドでカラーリング
今回選んだカラーは深みのある赤系。赤みがかったカラーは女性らしさを演出するとともに、肌を血色よくツヤやかに見せる効果もアリ。

スタイリング方法

ロブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

カールが強く出すぎないように注意してストレートアイロンで毛先を少しだけ内巻きに。ヘアオイルを手のひらでよくのばしたら、顔まわりにしっかりなじませて束感を強調。手に残ったオイルを前髪につけて指でつまみながら束感を。

このスタイルがおすすめなのは……

①マンネリボブから脱却したい方
レイヤーと個性的な赤のカラーリングでいつもと違ったボブにスイッチ。

②顔を小さく見せたい方
フェイスラインに入れたレイヤーは顔を包み込んで小顔に見せてくれる効果がアリ。

③肌を美しくヘルシーに見せたい方
暖色系のカラーは肌をきれいに見せつつ華やかさも高めてくれるのが嬉しい。

このヘアを担当したのは……
厚母桜花さん

GARD/ëN

厚母桜花さん

モデル/ai 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share