透け感のある前髪が人気だったここ数年から、重めの前髪にチェンジしたい! そう感じている方も多いのではないでしょうか。けれど、重くすると幼い印象になってしまいそうと感じて、トライできない方も少なくないはず。今回ご紹介するミディアムは、大人っぽさが魅力のワイドバングが主役。目力アップ&小顔効果も!

目力アップと小顔を叶える大人っぽワイドバング

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪なし ヘアカラー ピンクブラウン

適度なレイヤーが抜け感を演出する、鎖骨ラインのミディアムヘア。ポイントとなる前髪は目の上ギリギリの長さでカットして、目尻からチークラインにかけて丸みをつけるのがコツ。この丸みがワイドバングの幼さを払拭し、フェイスラインを包み込むことで顔を小さく見せることに成功。

カット&ヘアカラーのポイント

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪なし ヘアカラー ピンクブラウン

カット……前上がりのミディアムレイヤー
顔まわりのレイヤーは顎下から入れ、バックにも入れて適度な軽さをプラス。前髪は広めに設定し、顔まわりにつなげるように丸みをつける。

カラー……グレージュカラーで透明感をアップ
地毛よりも少し明るい9トーンのグレージュでカラーリング。髪に透明感をプラスするため、暗髪ながらも柔らかな質感に。

スタイリング方法

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪なし ヘアカラー ピンクブラウン

ストレートアイロンで毛先を軽く内巻きに。顔まわりのレイヤー部分は前に引き出してワンカール。前髪にもサッとアイロンを通してツヤを出し、仕上げにヘアオイルを中間から毛先になじませてツヤやかに。

このスタイルがおすすめなのは……

①顔を小さく見せたい方
前髪からフェイスラインにかけて丸みをつけることで顔が包み込まれて小顔に。

②目の印象を高めたい方
前髪を目の上ギリギリでカットすることで目元が強調され目力アップを実現。

③重め前髪にチャレンジしたい方
透け感は控えめにして重さを程よく残したワイドバングはこれからの季節にぴったり。

このヘアを担当したのは……
塩見 勇さん

GARDEN YOKOHAMA

塩見 勇さん

モデル/江口もも 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share