前髪を伸ばしてイメージチェンジをしたい、そう思っていても、伸ばし途中の長さに耐えかねて断念してしまうこともありますよね。そういった方におすすめなのがこちら。中途半端な長さでもお洒落に見えて、流したりアップにすることで煩わしさも解消できるという、優秀ショートがお目見え!

伸ばしかけ前髪でも可愛い♡ 洒落感たっぷり美人ショート

ショート ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり ヘアカラー

コンパクトにおさまるようにカットした、ミニマムフォルムのショートヘアがベース。ポイントとなる前髪は、チークラインに設定。下ろしたままでも可愛いですが、分けたり流したりしてもお洒落にキマるようにカットし、伸ばしかけの前髪の煩わしさを解消。軽やかに見せるために、カラーは透け感のある色みをチョイスするのが正解です。

カット&ヘアカラーのポイント

ショート ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり ヘアカラー

カット……丸みのあるショートヘアがベース
グラデーションを入れてまとまりよく仕上げ、前髪は透け感が出るようにカットして軽やかに仕上げるのがポイント。

ヘアカラー……オリーブベージュでカラーリング
オリーブベージュは暗めのトーンでカラーリングしても、透明感をあたえて髪を軽やかに見せてくれる優れもの。

スタイリング方法

ショート ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり ヘアカラー

全体を軽く湿らせたあと、前髪の根元が割れないように手ぐしで下にとかしながら乾かす。仕上げにヘアオイルを中間〜毛先になじませ、コームで表面を整えてツヤ感たっぷりに仕上げればOK。

このスタイルがおすすめなのは……

①前髪を伸ばしている途中の方
中途半端丈の前髪でもお洒落に見えるようにカット。すっきりさせたいときは流してもOK。

②スタイリングが苦手な方
毛流れと生えぐせを整えながら乾かして、ヘアオイルをつけるだけの簡単セットで完成。

③大人っぽいショートヘアが好みの方
ボーイッシュになりがちなショートも、長めの前髪で女っぽさのエッセンスを追加。

このヘアを担当したのは……
今野佑哉さん

GARDEN ginza

今野佑哉さん

文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share