年齢とともにふんわりしなくなった、湿気が多いとペタンコにつぶれやすいなど……、髪のボリュームにまつわるお悩みは意外と多いもの。そこで今回紹介するのが、ふんわり感をまとったボブスタイル。レイヤーテクを駆使することでお悩みを解消。うれしい若見え効果も!

柔らかニュアンスボブならペタンコ髪が瞬時にふんわり♪

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 暗髪 前髪なし

顔まわりのフワッとした空気感が、季節感を高めてくれるボブスタイル。レイヤーを入れて動きをつけやすくすることで、ストレートアイロンを軽く通すだけでこの動きが誕生します。髪がつぶれやすい、ボリュームが出にくい、そういったお悩みを抱える方におすすめです。柔らかなブラウンカラーをプラスして、さらにニュアンスアップ!

カット&ヘアカラーのポイント

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 暗髪 前髪なし

カット……表面と顔まわりに動く毛束を
ふんわりさせたい部分を中心にレイヤーを。髪のボリュームをアシストしながら、ヘアスタイルのアクセントにも!

ヘアカラー……ピンク系ブラウンでツヤ感を
ほんのりピンク味のあるブラウンでカラーリング。さりげないツヤ感をプラスすることで、フワッとさせたときのパサつきをカバー。

スタイリング方法

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 暗髪 前髪なし

毛束が動くようにストレートアイロンを通すのがポイント。レイヤーを入れた部分は毛束を大きく持ち上げながら、それ以外は少しだけ持ち上げてアイロンを。ヘアバームでふんわり仕上げれば完成。

このスタイルがおすすめなのは……

①髪のボリュームが気になる方
レイヤーを入れることで動きをプラスし、髪のペタンコ感をしっかりカバー。

②直毛で動きがつかない方
動きがつきやすいようにカットしてあるため、簡単セットで自然な動きが実現。

③若々しい印象に見せたい方
髪にボリュームが出ることで、ヘルシーなイメージにスイッチ。

このヘアを担当したのは……
塩見 勇さん

GARDEN YOKOHAMA

塩見 勇さん

モデル/山本莉子 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share