30〜40代におすすめの大人めボブがこちら。ボブスタイルというと、シルエットに丸みがあることから、キュートな雰囲気をイメージしがち。今期は、まとまりとストレート感を取り入れ、より大人っぽい雰囲気を意識したスタイルが人気の予感。トレンドのシースルーバングを合わせて今っぽく仕上げた、ミニマムフォルムの美人見えボブをご紹介。

ミニマムフォルムのボブで、大人美人にアップデート!

ボブ 30代 40代 ヘアスタイル 暗めカラー 前髪あり

STYLE
毛先の外ハネをアクセントにした、ミニマムフォルムのボブスタイル。大人っぽい雰囲気に仕上げるために、透明感のある暗めの色みでカラーリングして、
セミウェットな質感にスタイリング。前髪はシースルーバングにして軽さをプラスし、ボブにありがちな重ための雰囲気をも払拭。毛流れをつけると涼やかな表情に仕上がります。

ボブ 30代 40代 ヘアスタイル 暗めカラー 前髪あり

HOW TO
カット……前下がりにしてすっきりと
丸みのあるボブは、重い印象に見えがち。それを解消するために、前下がりにしてシャープ感をプラス。首元に髪が溜まらないようにカットするのもコツです。
カラー……地毛ではなくカラーで暗めの髪色に
日本人の地毛は、そのままだと赤みがあるため、透明感を出すなら地毛のままではなくカラーリングするのがおすすめ。今回は5トーンのブルーグレー系をチョイス。

Recommended
このスタイルがおすすめなのは……
①大人っぽいボブにしたい方
②ボブにしたときの重さが気になる方
③髪色を明るくできない方

ボブ 30代 40代 ヘアスタイル 暗めカラー 前髪あり

STYLING
ストレートアイロンをサッと通して、毛先をほんのり外ハネに。外巻きにしすぎないのがポイント。毛先全体に動きをつけたら、ヘアバームを馴染ませて、髪にツヤとまとまりをプラスすれば完成。


このヘアを担当したのは……
石原 萌

GARDEN ginza トップ スタイリスト

石原 萌

モデル/江口もも 文/桶川雅代 企画・構成/鈴木里緒(MAQUIA ONLINE)

share