ロング×ウェーブのコンビは、美人見えヘアのベーシック。今期は、がっつりコンサバな雰囲気に寄せるよりも、動きをナチュラルにして、さり気なくカジュアルダウンすることで30代40代におすすめな大人の最旬ヘアに。アイロンでカールをつくるのが苦手な方は、思い切ってパーマをかけてみると朝のヘアセットも時短になるのでおすすめ。

ゆるカールで洒落感ロングヘア! 時短セットも叶えるパーマに注目

ミディアム 30代 40代 ヘアスタイル 暗めカラー 前髪あり

STYLE
無造作なストレートヘアもナチュラルでお洒落だけど、色っぽさをプラスするなら、ゆるめのウェーブヘアがイチオシ! 重さはキープしつつ、顔まわりや表面など必要な部分のみにレイヤーを入れることで、今っぽ感がUPします。パーマをかけているので、朝のセットもぐんと楽に。

ミディアム 30代 40代 ヘアスタイル 暗めカラー 前髪あり

HOW TO
カット……重めのロングヘアにレイヤーで軽さを
ベースのカットでラインを残しておくと、軽くなりすぎずに今っぽい仕上がりに。パーマをかけたときに動きが出るように、表面と顔まわりにはレイヤーを。
カラー……ベージュのくすみ感で洒落た印象に
8トーンのフォギーベージュをチョイス。地毛よりも少し明るめの色みでカラーリングして、パーマのしなやかな動きを引き立てつつお洒落な雰囲気に。
パーマ……太めのロッドでゆるい動きをプラス
36mmのロッドを使ってパーマをかける。太めのロッドでしっかりめに巻くことで、ゆるさの中にしなやかさも感じるウェーブヘアが完成。

Recommended
このスタイルがおすすめなのは……
①朝のセットを手早く済ませたい方
②パーマヘアにトライしてみたい方
③きれいめなファッションがお好みの方

ミディアム 30代 40代 ヘアスタイル 暗めカラー 前髪あり

STYLING
全体を軽く湿らせてパーマの動きを引き出したあと、前髪を左右に振りながら乾かして生えグセをリセット。パーマ部分は軽くねじりながら乾かし、毛先がやや湿った状態で軽くほぐします。最後にヘアオイルをなじませて、ツヤやかにセット。


このヘアを担当してくれたのは……塩見 勇(GARDEN YOKOHAMA)
モデル/角川友紀 文/桶川雅代 企画・構成/鈴木里緒(MAQUIA ONLINE)

最終更新日:

share